謎の店 コォトゥレットウに突入だ!

謎の店 コォトゥレットウに突入だ!_c0030645_20551813.jpg
会社の近くに謎の店があるんです
名前は・・・コォトゥレットウ・・・なんなんだ!
カツレツを洒落て呼んでいるのでしょうか?(^_^;)
でも、定食の幟があるから定食屋なんで・・・しょうね

謎の店 コォトゥレットウに突入だ!_c0030645_20575268.jpg
こんなカラフルな、インクジェットプリンターで印刷したっぽい週替わりメニューがあります
ふむふむ、揚げ鶏の香味ソース700円、生姜焼き800円、ローストビーフ900円か・・・
それぞれ中国、日本、フランスの旗が付いているところがいいですね(^^ゞ

謎の店 コォトゥレットウに突入だ!_c0030645_2105592.jpg
今日のメニューの実物が出してあります
ふうむ、揚げ鶏の香味ソースがこれですな、700円ならOKじゃないでしょうか

謎の店 コォトゥレットウに突入だ!_c0030645_2121896.jpg
こちらにはGRAND MENUがあります
600円のタコライスから1200円のトリプルセットまで100円刻みで整然と料理名が並んでいます
おっと、コォトゥレットウがありました
なになにイラン風ハンバーグだそうです
お値段は1000円!強気でございますね(^^ゞ
ちなみにトリプルセットはコォトゥレットウ+スパイシー鴨+定食Cのメインだそうです
あー、いつの日か食べてみたいような・・・
突入です

謎の店 コォトゥレットウに突入だ!_c0030645_2185649.jpgカウンターだけの店です
驚いたのは中東風のお兄さんが迎えてくれたこと&カウンター席の裏に番号があって、つまり「5番にB定食」とか渡しやすい工夫がしてあるんです
あらら、シェフも外人です
店名のコォトゥレットウがイラン料理だとすると・・シェフもイラン人なんでしょうか?
A定食700円の香味チキンを頼みます
するとイラン人ぽいシェフが後ろに無料のドリンクがありますのでどうぞと勧めてくれます

謎の店 コォトゥレットウに突入だ!_c0030645_21124929.jpgそして中東風のお兄さんは「ご飯は普通のと混ぜご飯とどちらにします?」と聞くんです
見せてもらったらヒジキのご飯でした・・・?(^^ゞ
で、メイン料理と一緒に高野豆腐も・・・えーこの店のコンセプトはなになの???
ま、いいや、香味鶏おいしかったでございます(^_^)
今度、いつかトリプルセットにチャレンジすっかな、そんでイラン人ぽいシェフにいろいろ聞いてみよっかな~
コォトゥレットウ 新宿区大久保2-2-16
Commented by ヒョウちゃん at 2016-02-29 21:29 x
いやー、やっぱり謎の店ですね。
トルコやアラブは何となく想像できるし、馴染みもあるんですが。
イランというと、ピラフ(ポロ)の発祥だとか、いわれてますが、
やっぱり料理的には空白地帯ですよね。
なおかつ、ワタクシの当面の課題、深夜特急ルート的にもネックとなるのがイランですね。
ま、アフガニスタンとかパキスタンもあるんですが、もっともハードルの低そうなイランでも昨今の状況を考えると、今は潮時でないというか。
あー、カスピ海のそばでキャビア食いてえ。
Commented by kimcafe at 2016-02-29 21:39
ヒョウちゃん
そうなんです、謎は深まる・・・(^^ゞ
いま気付いたけど、イラン人なのに豚生姜焼き作るの?
そうか!パールシー教徒かもしれぬ・・・
いやぁ謎です
Commented by trintrin at 2016-03-01 09:38
タコライスもしくは
イラン風ハンバーグだなぁ
今月目標達成できたら1000円で。。。
そちら方面にお仕事作りますわ
Commented by kimcafe at 2016-03-01 19:27
trinさん
西早稲田に来ますか? お待ちしておりますよ(^^ゞ
目標達成でイラン風ハンバーグ食べたら、1枚ちょうだいね
Commented by とんび at 2016-03-03 09:49 x
コトゥレットはイランのメニューでしたか。イランは食事がイマイチな感じがするので、行きたいって思ったことはないんですが、これは食べてみたいですね。結局コトゥレットは召し上がられなかったのですね。それにしてもいろいろな国の料理を並べていて、何料理かわからないところが売り物みたいなお店ですね。
Commented by kimcafe at 2016-03-03 21:07
とんびさん
イラン料理ってどうなんですかね?
昔、渋谷にペルシャ料理の店があって1回だけ行ったことがありますが・・・(^^ゞ
by kimcafe | 2016-02-29 21:18 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe