兎我野町のタイカラオケで悲しい出来事と新しい展開

兎我野町のタイカラオケで悲しい出来事と新しい展開_c0030645_2028657.jpg
さて、大阪は兎我野町の夜です
いつものタイカラオケ、いつものナナプラザに突入いたしました(^^)v

兎我野町のタイカラオケで悲しい出来事と新しい展開_c0030645_20291967.jpgいつもならYUKAちゃんがいるところですが、この日は見覚えのある女の子がひとりで準備しているところでした
聞いてみると彼女の名はプムでヌックと同じでママのナナの姪なんだそうです
今までは時々手伝いできていたけど、最近は本格的に働いているらしい
「今日はヌック来るでしょ?」「9時に来るよ」
実はフェイスブックで日本に来ていることを知っていたんです(^^ゞ
「YUKAは来るの?」「YUKAは止めた・・・」

兎我野町のタイカラオケで悲しい出来事と新しい展開_c0030645_20373312.jpg・・・・えええ、大ショックです!(>_<)
でも、嘆いていても仕方ないのでプムとデュエット作戦に切り替えます
「PUNCHの歌歌える?」「ターデンデンなら・・・」
「じゃ、それを一緒に歌おうか」(^^ゞ
で、一緒に歌ったんですが、やっぱ彼女も「200バーツちょうだい」のところ(左画像)で「400バーツ欲しい」とかふざけておりました

兎我野町のタイカラオケで悲しい出来事と新しい展開_c0030645_20415681.jpgやがて日本人の女の子が出勤してきて、「YUKAはラチャダーという店に移った」と教えてくれたんです
実はこの夜、広島からやってくるピーガテーさんとここで10時過ぎに待ち合わせていたんですが・・・まてよ、YUKAのいる店が分かったんだから、一旦そこに行ってまた戻ってこようかしら?という気になりました
でも、出勤してきたヌックとプムにもう一度確かめると、「AIはラチャダーにいるけど、YUKAはタイ料理屋にいる、どこかは分からない」ということです
あっちゃー!(>_<)
ここでみなさまにお尋ねします
大阪、東梅田の兎我野町のナナプラザにいたYUKAちゃんの働いている店を知りませんか~
知ってたらコメントで教えてください
お願いしますm(__)m

兎我野町のタイカラオケで悲しい出来事と新しい展開_c0030645_20491837.jpgしかし、ヌックちゃんがいますからね
考えてみれば初めてナナプラザに来たあの夜、ヌックとクーカムやタータムハイチャンキットトゥンテターをデュエットして感激したんでしたっけ(^^ゞ
夢よもう一度でクーカムからいってみました(^^)v
そして私がボークラックを歌っている時に広島からピーガテーさん登場しました
うれしいもんですよタイカラオケの同志と会うのは(^^)v



兎我野町のタイカラオケで悲しい出来事と新しい展開_c0030645_2193457.jpgピーガテーさんも、歌ってました
だいぶレパートリーあるとお見受けしました(^^ゞ
インリーも歌ってました
いいですねえ、タイカラオケナイト、楽しいでございます(^^)v
しかし、明日は文楽ありますから1時には帰らないと、寝ちゃいますもんね、てか寝ちゃいましたけど
ピーガテーさんとは代々木のタイフェスティバルでの再会を約束して先に失礼いたしました

兎我野町のタイカラオケで悲しい出来事と新しい展開_c0030645_21134290.jpgちなみに、これがその夜の勘定書きでございます、8時から1時まで5時間いましたもんね(^^ゞ
生ビール1杯、スパイクラシック2杯、マンゴージュース2杯、ヌックに1杯おごって5700円とは安いものではございませんか、がはは・・・
しかし、宛名の字は กิตติ じゃなくて กิติ なんだけどな~(^^ゞ

兎我野町のタイカラオケで悲しい出来事と新しい展開_c0030645_2120134.jpgで、翌日もYUKAもヌックもいない(ヌックは明日帰国なので)ナナプラザにやって来たんですが・・・
送別会とかで若者十数名がやってきて、うーん、これはダメだわ・・・(^_^;)
河岸を変えるしかありますまい、といって他に知っている店もないんです
ナナプラザの下、1階になんと5軒あるタイ店の中から開拓いたしましょう
悩みましたが・・・えーい、一番手前のOnという店に突入いたしました

兎我野町のタイカラオケで悲しい出来事と新しい展開_c0030645_2127652.jpgカウンターのみ5席位しかない小さなバーです
まずはタイ語のカラオケを歌えるか確かめます
OKですか、よっしゃーです(^^)v
ママはスコータイの出身だけど、田舎の方なのでスコータイ遺跡には1回しか行ったことないとか・・・性格いい方だと分かります・・・安心いたしました
お客さんもいい方で、初めてながらカラオケを気持ちよく歌わしていただきました

兎我野町のタイカラオケで悲しい出来事と新しい展開_c0030645_21324912.jpg最近の十八番はPUNCHのプーアン・カン・ワン・スッ・ターイ(友だちでいる最後の日)という曲なんです
画像はそのワンシーンなんですが、高校生の仲間でこっくりさんをやっていたら、急に電気が消え、びびった男の子が女の子に抱きついてしまい、その後、きごちない空気が・・・てな感じです
これってほとんど同じような体験が私にもあるんです(ウン十年前のこと・・・)、ナツカシすぎるぞおい(^^ゞ

兎我野町のタイカラオケで悲しい出来事と新しい展開_c0030645_2140396.jpgママにスコータイの名物料理は?って聞いたら、ケーン・ソムまたはケーン・マラコー(酸っぱいカレーまたはパパイヤカレー)だそうです
お袋の味みたいですね
そしてママがだしてくれたのがこのお菓子、まだ若いマンゴーから作ったマムアン・クワンだそうです
お姉さんがスコータイで作ってもってきてくれたとか・・ちょうどよい刺激の酸っぱ味があって美味しいです(^_^)
また、ちょっぴりタイカラオケの世界が広がって嬉しかった夜でした
Commented by TAKA at 2016-08-15 22:00 x
こんにちは。未熟者な私に、寛容で頂いて有難うございます。
大阪は9月ですか?私はBKKへ、台風無ければ2回です。
さて、サイアムパラゴンでpunchのコンサートDVD、
06/14/2551を2本旧作処分(失礼!)で手に入れました。
グーグルですと「2551 14 punch concert」で
検索すると一番上に紹介vdが出てきます。
お持ちでなければお土産に如何でしょうか。
こういうものも、ようつべなんかで見放題であるのが
現実です。
Commented by kimcafe at 2016-08-16 22:39
TAKAさん
大阪は12月、バンコクは11月、そして来週は名古屋のタイカラデビューの予定でございます(^^ゞ
PUNCHのタマサート大コンサートですね
持っておりますよ(^^)v
ここでPUNCHがプムプーアンを歌ったので、私も練習しました
YOUTUBEですが、最近は厳しくて片っ端から消されてますよ
by kimcafe | 2016-04-26 21:47 | 大阪 Osaka(29) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe