大久保通りのマジェリでお値打ちカレーセット

大久保通りのマジェリでお値打ちカレーセット_c0030645_20213583.jpg
先日、大久保通りにモスクができて、その下の店でビリヤニを食べたことを書きました
モスクの入り口にラマダン中に無料のイフタール(断食後の食事)があると書いてあったんです
で、思い切って昨日突入してみました
ところが、ムスリムじゃないからダメと断られてしまいました
・・・しょぼんです(^_^;)

大久保通りのマジェリでお値打ちカレーセット_c0030645_20255892.jpg
だもんで・・・てか、あんまり関係ないけど、今日はその近くにやはりできたばかりのネパール料理屋の紹介です
やきとりの提灯の下がるネパール料理屋です
怪しいですね(^^ゞ
でも、入り口で呼び込みをやっていたお兄さんが、「500円のランチある」というんです
しかも、「特別にサービスもあるよ・・」と・・・
「何なの?」と聞くと「サラダも付く」と・・・(^^ゞ

大久保通りのマジェリでお値打ちカレーセット_c0030645_203074.jpg
ランチ500円は1種類だけのようです
あとのカレーは700円とか900円とか急に高くなるんです
この界隈によくある客寄せワンコインみたいです
さらに、こちらの店にはスパゲティ・ナポリタンなんてのもあるんです
ますます怪しくなってきました(^^ゞ

大久保通りのマジェリでお値打ちカレーセット_c0030645_2034645.jpg
500円のマジェリセットにサラダも付いていい感じです
ニンジンや大根が荒っぽく切ってあるところがネパールぽいですね(^^ゞ
ご飯はいっぱいあるので、山を崩して、カレーを一気にすべてかけてしまいましょう
すると・・・あれれ溢れそうになってしまいました

大久保通りのマジェリでお値打ちカレーセット_c0030645_20372090.jpg危ないとこでしたが、セーフでした
チキンカレーは、うん、なかなか美味しいです(^_^)
しかも、量がたっぷり、お値打ちです
お店としてはお値打ちセットだけじゃなくて、高価格セットも頼んで欲しいところでしょうが・・・頑張ってください
お兄さんに、「マジェリってどういう意味?」と聞いてみると、ちょっと悩んで、「ネパールの家の前にある広場、そこでご飯を食べたり楽しむ」とのことでした
うーん、いい名前付けましたね(^^ゞ
マジェリ 新宿区大久保2-7-5
by kimcafe | 2016-07-05 20:43 | 新宿区 Shinjyuku | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe