メキシコシティーの第1食はパストゥールのタコスでしょ

メキシコシティーの第1食はパストゥールのタコスでしょ_c0030645_20522963.jpgやっとメキシコシティのホテルにチェックインし、早速、夕食の場所を探しにサンファン市場の周りを歩きます
昆虫食のLa Cocina de San Juanもまだやっていましたが、今日は疲れているので万全を期して明日にしましょう(^^ゞ
しかし、屋台の定食、タコス屋、サンドイッチ屋、パスタ食堂(?)・・・いろいろあって悩みます
メニューのスペイン語もちんぷんかんぷんだし・・・(^_^;)
ちなみにこちらは写真を撮れといいので撮ったカップルです(^^ゞ

メキシコシティーの第1食はパストゥールのタコスでしょ_c0030645_20575764.jpg
すると、ありました!
トルコのドメルケバブみたいな見覚えある肉塊は、確かパストゥールといってタコスの中身になるんですよ
メニューの中にもTACOS DE PASTOR 5個で40ペソ(約220円)というのがあります
これでいいんじゃないでしょうか!(^^)v

メキシコシティーの第1食はパストゥールのタコスでしょ_c0030645_2144211.jpg
店内満席ぽいですが、外のカウンターの前でも食べられるようなので、とりあえず、「タコス・デ・パストール・シン・セボージャ」と言ってみました
すると、肉塊の方を指差してこれか?というのでうなずきます
ちなみに、「シン・セボージャ」とは「玉葱抜きで」ということで私にとっては重要語句です(^^ゞ

メキシコシティーの第1食はパストゥールのタコスでしょ_c0030645_2183136.jpg
ほどなく中が空いたので移ります
テーブル5つ位の店です
まさに町のタコス屋という感じでしょう
メニューは壁にいっぱい張り出してあるんですが、まだ、知識が少なすぎて理解不能です(^^ゞ

メキシコシティーの第1食はパストゥールのタコスでしょ_c0030645_21104199.jpg
調理風景
お兄さんが「シン・セボージャ(玉葱抜き)」を忘れないか心配だったんですが、大丈夫でした
パクチもたっぷりとのせるんですが、「これは大丈夫か?」と確認があります(^^ゞ

メキシコシティーの第1食はパストゥールのタコスでしょ_c0030645_2112479.jpg
できたー!
旨そー!!(^^)v
上になぜかパイナップルものっていますね

メキシコシティーの第1食はパストゥールのタコスでしょ_c0030645_2114375.jpg
テーブルにはソース2種とレモン
順番に使っていきましょう(^^ゞ

メキシコシティーの第1食はパストゥールのタコスでしょ_c0030645_21153883.jpg
赤っぽいソースをかけて、いただきまーす
うん、旨いです、ソースはピリ辛でGOOD!!(^_^)
いやあ、本場のタコスはやっぱいいわ・・・といってもほとんど食べたことないんですが
タコス食堂にも馴染んできたし・・・よーし、明日から本番、頑張るぞ~(^o^)丿

メキシコシティーの第1食はパストゥールのタコスでしょ_c0030645_21182616.jpg
メニューの極一部、今日食べたタコスの部分です
要は具が違うんですが・・・えーと
suaderoは牛の胸の一部?
ojoは検索するこんな→tacos de ojo
けっこう難しいもんですねえ・・・(^_^;)
ロンガニーサはソーセージでしょ、わかるわかる(^^ゞ
てことでTACOS修行の道は険しいです
Commented by ヒョウちゃん at 2016-07-17 00:30 x
メヒコ到着おめでとうございます。
ところで今でもイミグレでは自分でシグナルを操作するのでしょうか?
なんかこのままで行くと、タコスばかりとなりそうですが、他も期待していいですかね。
ビールのカクテルとか、塩とともに味わうビールなんぞもありますよ。
Commented by kimcafe at 2016-07-18 10:13
ヒョウちゃん
着いて連続タコスです(^^ゞ
今日の朝、初めてタコスじゃないのを食べ、昼はチレス・エン・ノガタを食べました
最初メニューに書いてある店に入ったのにないと言われ、隣の店で食べました(^^ゞ
by kimcafe | 2016-07-16 21:26 | メキシコ Mexcico | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe