アジスアベバの通学路で子供たちと一緒にサモサの朝食

アジスアベバの通学路で子供たちと一緒にサモサの朝食_c0030645_211231.jpg
突然ではございますが、ブログ編集の都合上、突然エチオピアに移らせていただきます(^^ゞ
こちらはアジスアベバの朝の風景
TOMOCAコーヒーのちょっと先なんですが・・・なんというか殺風景な通りです
向かいに店が見えますが、うーん、ちょっと寄る気がしないな~(^_^;)

アジスアベバの通学路で子供たちと一緒にサモサの朝食_c0030645_2133564.jpg
こちらも同じ通りの続きです
一応、ビルはあるんだけど・・・なんか寂しくて素っ気ないんだよな~(^_^;)

アジスアベバの通学路で子供たちと一緒にサモサの朝食_c0030645_2153525.jpg
細い坂道に入ってみると、子供たちがたむろっている店があります
そういえば、前の画像のビルの隣が学校のようだったけど・・・(^^ゞ

アジスアベバの通学路で子供たちと一緒にサモサの朝食_c0030645_217574.jpg
子供たちは登校前に、フライドポテトを食べてるみたいです
ふーん、アジスアベバでもきっとええとこのお子達でしょうね(^^ゞ
そして、この坂道が通学路ってことでしょうね

アジスアベバの通学路で子供たちと一緒にサモサの朝食_c0030645_2182421.jpg
おっとサモサです、サモサ屋(^^ゞ
昔々のケニアにもサモサあったもんな・・・ここ、エチオピアでもサモサはよく食べられているみたいです

アジスアベバの通学路で子供たちと一緒にサモサの朝食_c0030645_21104634.jpg
こんな店、気軽に道端でスナックを食べられるような店や屋台を探していたんです
意外とないんですよね・・・

アジスアベバの通学路で子供たちと一緒にサモサの朝食_c0030645_21131936.jpg
種類もひとつしかないようです
今日はこれを朝ご飯にしましょうか(^^ゞ
3つばかり買うと袋に入れてくれます

アジスアベバの通学路で子供たちと一緒にサモサの朝食_c0030645_2114586.jpg
1個1.5ブル(約9円)と安いです
でも、ちっちゃいです(^^ゞ

アジスアベバの通学路で子供たちと一緒にサモサの朝食_c0030645_21142775.jpg
中はポテト中心ですね
豆も入っています
旨いですよ、これ(^_^)

アジスアベバの通学路で子供たちと一緒にサモサの朝食_c0030645_21162211.jpg
子供はいいよね
写真撮っても、ダメとか言わないで喜んでいますもん(^^ゞ
一応、日エチB級グルメ交流です

アジスアベバの通学路で子供たちと一緒にサモサの朝食_c0030645_21205240.jpg
そしたら・・・フライドポテトを食べさせてくれました
すみませんね(^^ゞ
ちなみにポテトは1袋5ブル(約30円)らしいです
やっぱアジスアベバの、「B級グルメは、こうでなくちゃね!」の朝食でございました(^^)v
Commented by trintrin at 2016-08-03 10:53
フライドポテト
かつあげしたのでしょうか?
あげてるのは
イモだけですよね
Commented by kimcafe at 2016-08-03 21:32
trinさま
かつあげ・・・とは滅相もない(^^ゞ
欲しそうにしてたところへ
優しい子供たちの善意のプレゼントでございますよ
典型的なイモフライに薄いケチャップをかけたみたいです
by kimcafe | 2016-08-02 21:30 | エチオピア Ethiopia | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe