パクチ週間をやってみました@会社ほか

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_2114428.jpg
富士そばに行ってみた

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_21155772.jpg
パクチー蕎麦460円を頼んでみた

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_21165739.jpg
旨いけど、もっとパクチが欲しかった(^^ゞ

【結論】
パクチは自分で増量しよう

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_2016134.jpg
吉野家に行ってみた

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_20163970.jpg
土用なので鰻でしょう(^^ゞ
750円の1枚単品を頼んでみた

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_20173468.jpg
しょぼいので唖然とした!(^_^;)

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_2018451.jpg
七味をかけ、紅ショウガを盛ってみたけど・・・
寂しさは隠せなかった

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_20191733.jpg
パクチをのせてみた(^^ゞ

【結論】
パクチは鰻にも合う(^_^)

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_20204843.jpg
久々にトンタイ2の持ち帰り弁当490円を買ってみた

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_21191738.jpg
ケーン・ペット・デーン(赤くて辛いカレー)を頼んだのに、ケーン・キョウー・ワーン(緑カレー)ぽかった・・・(^_^;)

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_21203963.jpg
パクチを目いっぱいのせてみたけど・・・
食べにくかった(^^ゞ

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_2121402.jpg
会社で卵丼を作ってみた
三つ葉の代わりにパクチーをいれてみた(^^ゞ

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_21224447.jpg
いい感じだけど・・・もっと刺激が欲しかった

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_21232376.jpg
パクチを追加してみた(^^ゞ

【結論】
パクチはすき焼きのタレでもいける

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_21241618.jpg
パクチが余ったので納豆にかけてみた
長年の懸案だったパクチ納豆の完成(^^)v

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_2125288.jpg
会社で冷豚しゃぶ丼を作ってみた
・・・さ、さみしい・・・(^_^;)

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_21263266.jpg
やっぱこれだね(^^ゞ

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_21265754.jpg
このパクチ盛を見よ!(^^)v


パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_21273434.jpg
味がないのでドレッシングをかけてみた

【結論】
パクチは千切りにした方がいいみたい

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_21282967.jpg
いなばのツナとタイカレー レッドを買ってみた

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_21291198.jpg
丼ご飯にかけると・・・
さみしいですね(^^ゞ

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_21295552.jpg
チンした目玉焼きものせてみた

パクチ週間をやってみました@会社ほか_c0030645_21302545.jpg
やっぱこれだよね(^^ゞ

【そういえば】
今週はパクチ週間だった(^^ゞ
Commented by trintrin at 2016-08-06 12:42
パクチーが大量に手に入ったのでしょうか?
それとも育てていたとか
やっぱりワシワシのっけたほうが香りがして
美味しいですね
Commented by kimcafe at 2016-08-06 19:47
trinさん
職安通りのアジアスーパーまで会社から徒歩14分というのを発見して行ってまいりました
やっぱ、パクチ買うならアジアスーパーですね(^^ゞ
ちなみに、カイモッデーン(アリの卵)も売ってますよ
Commented by ヒョウちゃん at 2016-08-06 22:36 x
おお、一瞬バクチ週間かと思ってしまいました。
こちらも毎日パクチーが料理にぶち込まれています。
ウナギにパクチー意外です。
イギリスでもほぼ無味のウナギを食べるんですが、パクチーを持っていくといいかな。
Commented by kimcafe at 2016-08-07 17:32
ヒョウちゃん
今日、代々木のネパールフェスティバルに行ったら隣でアセアンフェスもやっていてパクチを売ってました
安いので迷ったけど、飽きてきたので止めときました(^^ゞ
Commented by TAKA at 2016-08-07 20:55 x
こんにちは。
私は割箸、ペッパー、七味などはランチ小道具で
携帯しています。
家では、
ゴールデンマウンテン シーズニングソース100ml
を愛用しています。小分けして持ち歩くか、
迷うところです。
現地では100円以下で買えるのですが、
アマゾンでは¥750です。
ソープーカオのことですよ。
Commented by kimcafe at 2016-08-08 21:06
TAKAさん
ランチ七つ道具、素晴らしいですね(^^ゞ
ソースプーカオってタイでは見かけますが、日本では使ってないですね
こんど使ってみようかな
Commented by TAKA at 2016-08-09 21:42 x
師匠、ラベルをお読みになられておるのですね。
私は迂闊でした。
ソーッ(ス)・プーカオって聞こえるんです。
言い訳は是れぐらいにしておきましょう。
いつか文字が読めるように匍匐前進しております。
  <拝>
Commented by kimcafe at 2016-08-09 21:49
TAKAさん
いやいや、英語で書いてあったもんで(^^ゞ
オイスターソースはソース・ホイ・ナンロムですが・・・
by kimcafe | 2016-08-05 21:32 | 会社クッキング | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe