湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細

本日は青春旅立ち1年前記念日でございます(^^ゞ

湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_21374317.jpg
名古屋B級グルメとタイカラオケの旅からの帰りです
豊橋、浜松、静岡、熱海と東海道線を順調に乗り継いできましたが、そろそろ名古屋駅で買って来た駅弁を食べなきゃですよね
東海道線は混んでいるので、茅ケ崎で湘南新宿ラインに乗り換えましょう(^^ゞ

湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_21383410.jpg
ほら、思った通りガラガラです
これならブログのアップでも、弁当でも思いのままでっせ!(^^ゞ
でも、駅弁を食べる適地ってありますよね
熱海、湯河原辺りなら温泉気分、旅行気分の土地柄ですから文句なし、茅ケ崎、藤沢でもなんとかOK
大船まで来るとぎりぎりですかね、早く食べなくちゃ

湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_21424976.jpg
てなことで、ひつまぶし巻き1000円を食べたいと思います
昼にイチビキで上丼を食べたばかりで、ひつまぶし巻きというのもどうなのか?とは思いますが・・・気にしない気にしない(^^ゞ

湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_21453148.jpg
えっ!?
これだけ、こんなに細いの?と最初はびっくりしたんですが、思いのほか量があるので安心しました
イチビキにはかないませんが、鰻の量もそこそこ入ってますし、これはこれで美味しいです(^_^)

湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_2148650.jpgひつまぶし巻きというのに山葵が付いていましたが(^_^;)
鰻に山葵ってどうなの?ですが・・・そういえば本物の櫃まぶしって食べたことないんだった・・・
よーし、短い人生だし、次の名古屋では思い切って櫃まぶしで行ってみましょうか(^o^)丿
ところで本日8月24日は特別な日なんです
というのは来年の今日が・・・ついについに待望の旅立ちの日なんです(^^)v

ジャーン!第1の旅の計画

2017年8月24日旅立ち
日本⇒バンコク(多分エアアジア)
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_1825073.jpg
カオサンで憧れのバックパッカー生活を送る(^^ゞ
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_2262788.jpg
8月31日
バンコク⇒コルカタ
カーリー寺院やガンガーサーガルなど
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_2273575.jpg
9月6日頃
ベナレスで沐浴・聖地巡り・サドゥーとの交流など
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_2281658.jpg
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_2395195.jpg
9月13日頃
仏陀入滅の地クシナガラ
お寺に泊まる
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_18142965.jpg
9月16日頃
ネパール入り
仏陀生誕の地ルンビニ
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_18153595.jpg
9月21日頃
ポカラの休日
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_2284181.jpg
9月28日頃
ジョムソン街道を歩かないトレッキングに出発
目的地はヒンドゥーの聖地ムクティナート
タトパニ温泉でもゆっくりしたいですね(^^ゞ
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_23104436.jpg
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_23105935.jpg
10月4日頃
ポカラの休日Ⅱ
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_23112030.jpg
10月12日頃
カトマンズ
翌年のカイラスツアーの予約しなくちゃ(^^ゞ
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_1816734.jpg
10月20日頃
ジャナクプル
ネパール唯一の鉄道
ジャーナキー寺院など
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_23154415.jpg
10月24日頃
ビールガンジ経由でインド入り
パトナ
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_2291360.jpg
10月26日頃
スルタンガンジとカハルガオン
ガンジス河内の2つの寺院
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_2293751.jpg
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_2312352.jpg
10月30日頃
テーオーガル
バイディヤナート寺院
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_2312235.jpg
11月1日頃
ジャイナ教の聖地シカージ
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_221051.jpg
11月4日頃
ラージギル
仏教聖地霊鷲山や温泉
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_23124862.jpg
11月8日頃
仏陀成道の地ブッダガヤ
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_2313414.jpg湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_18331840.jpg
11月12日頃
コルカタ再び
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_2313284.jpg
11月15日
コルカタ⇒バンコク
カンチャナブリでお休みしましょう(^^ゞ
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_18164861.jpg
11月21日
バンコク⇒帰国

てな感じ、90日の旅で総費用は40万円を予定しています
湘南新宿ラインでひつまぶし巻き、そして第1の旅詳細_c0030645_18264962.jpg
もし、この方面を旅する方がいらしたら、ぜひ、現地でお会いしましょう(^o^)丿

そんで12月1日から、第2の旅に出発だもんな~
あー、忙しいわ(^^ゞ
Commented by ヒョウちゃん at 2016-08-24 21:38 x
ウナギを追求していますね。
グリニッジにウナギをパイにした(浜松名物にあらず)店があります。
味がしないらしいんですが、本当かどうか是非とも調査を…。
しつこい?
8/24あたりもうちょっと早く旅立ちしてもらえたら、バンコクでオフできそうですが。
Commented by kimcafe at 2016-08-25 21:32
ヒョウちゃん
>グリニッジにウナギをパイにした店
>味がしない
ウナギの最も不味い食べ方のような気もしますが
蒲焼のタレを教えてあげようよ(^^ゞ
出発日、そうですね1週間早めましょうか
Commented by TACOS at 2017-07-01 21:08 x
未来の旅、に言及されてから凄い関心を
持ったわけです。自分の場合。
だって、同年齢くらいと思ってましたから。
実を言うと、なんだかカラオケばかりで、
いつも良くお話し出来ていない私です。
11月や12月も機会ありましたら
宜しくお願い致します。
Commented by kimcafe at 2017-07-01 21:48
TACOさん
この記事、去年の8月ですが予定は変わってませんね(^^ゞ
かなり前から計画をしていたようです
ひとつだけ変わったのは、カイラスツアーには行かないこと
というのはあまりにも価格が高く、自由も利かないので
ゆっくり旅行の話をしたいですね
by kimcafe | 2016-08-24 21:00 | 愛知・岐阜 Aichi(34) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe