速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた



速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_20365666.jpg
本日の会社帰りに歌舞伎町の大久保公園でやっている激辛グルメ祭りに行ってみました


速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_20381687.jpg
夕暮れ時、もう激辛グルメでビールを飲むにはいい時刻ですが・・・意外と空いてますね(^^ゞ

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_20392736.jpg
蒙古タンメン中本

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2040687.jpg
以下、店名省略で・・・(^^ゞ

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2041889.jpg

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2041337.jpg

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2042058.jpg
以下、店舗紹介も省略で・・・(^^ゞ

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_20424387.jpg
中央のテーブルも3分の入りといったとこでしょうか?
お客さんにとっては、並ばす買えて、また、楽に座れてありがたいです・・・(^^ゞ

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_20441833.jpg
目指して来たのはこの「赤い壺」という店です
なんと辛味の専門店みたいです(^^ゞ

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_20454851.jpg
そして、注文したのはこちら「世界の唐辛子 食べ比べ 焼売」でございます
お値段千円と高いです
しかし、世界のトウガラシで5段階の辛さを味わえるというコンセプトを買わせていただきました(^^)v
でも、「食べ比べ焼売ください」と言っ時に、驚いた様子をしないで欲しいんだけど・・・(^^ゞ

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_20495973.jpg
それに・・・
うわー!?これで千円かよ!と渡された時に正直思いました(^^ゞ

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2053582.jpg
では、いきましょう(^o^)丿
まずは、辛味1の青とうがらし(柚子胡椒)でございます
速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_20533982.jpg


うーん、どうってことない辛さでございますね、ははは(^^ゞ

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2056848.jpg
次は辛味2のハラペーニョですか?
なんか、聞いたことありますね、かかってきなさい(^^ゞ
速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_20572840.jpg速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_20574798.jpg


おっと、ピリッときたかな・・・(^^ゞ
まあ、その調子で頑張りなさい、ふっふっふ

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2059240.jpg
辛味3、レモンドロップ
トウガラシの名前でしょうか?知りませんね・・・(^_^;)
速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2101737.jpg速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2101737.jpg速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2101737.jpg


ふーん、まだまだだな・・・このままだと全然辛さを感じないで終わってしまいそうだけど・・・(^^ゞ

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_212857.jpg
辛味4はハラペーニョです
速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2101737.jpg速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2101737.jpg速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2101737.jpg速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2101737.jpg


十分辛味を感じられるように、半分づつゆっくりと食べてみましょうね(^^ゞ
でも、あらら・・・なんか辛いですね
口のなかが、ヒーハヒーハとなってきましたよ(^_^;)

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2152597.jpg
辛5MAXは辛冨士だそうです(^_^;)
速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2101737.jpg速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2101737.jpg速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2101737.jpg速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2101737.jpg速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_2101737.jpg
うーん!これはかなりきましたよ
といっても、たいしたことは・・・うへ~!ヒリヒリだ~!!(>_<)
【今日の結論】老化防止に段階的辛さアップ法をお勧めいたします

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_211137100.jpg
辛さで口がヒリヒリ、アヘアヘとなった時のために、会社でもらったカリントウを持ってきたんです
ポリポリ・・・うーん、生き返るわ(^_^)
辛いもの食べさせて、ビールをいっぱい飲ませて儲けようという作戦でしょうが、その手にはのりませんよ・・・実行委員会さん

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_21144860.jpg
今日は帰ってちと用事があるので、焼売だけで引き上げます
でも、まてよこのバッティングセンターは?(^_^;)

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_21155534.jpg
そうです、マラコーです
大久保公園の激辛グルメ会場とマラコーは直線で100メートルしか離れてないんです
うーん、辛味抑えにビア・ソット(生ビール)とタイカラオケ・・・いやいや、また来まーす(^o^)丿

速報!激辛グルメ祭りに行って、世界の唐辛子『食べ比べ』焼売を食べてきた_c0030645_21175551.jpg
【今日の幸せ】
先日、GoProみたいで安価なアクションムービーカメラを衝動買いしちゃいました(^^ゞ
なんで冒頭のビデオは練習中のヤツなんです
防水ケースもあるので、これからの旅に持って行って、ガンジス川沐浴シーンとか撮るんだ・・・(^^)v
Commented by ヒョウちゃん at 2016-08-26 22:26 x
100円ローソンというところを読み飛ばしてしまいました。
失礼いたしました。
メヒコのチレ、わたしゃあまり辛さを感じなかったんですけど。
むしろ、プリッキヌーがさりげな~く隠れていて、気づいたときにはもう遅いとか。
今まで最も辛いと感じたのはノンカイの地元料理でした。
Go Pro、ホントにたくさんの旅行者が持ってますね。
何がいいのかと思って、調べてみましたが、けっこう高いんですね。
防水機能だけだったら、リコーとかでいいやつでてますよ。
Commented by kimcafe at 2016-08-27 19:36
ヒョウちゃん
このイベントがイマイチなのはとにかく高いですね
ひとりでも3皿食べてビール飲んだら5千円位いきまっせ(^_^;)
GoProですが、本物は5万円位ですよね、でも、これは6千円なんです
なんといっても小ささがいいですね
これなら目立たないのでどこへでも持ち込んで撮れます(^^)v
Commented by TAKA at 2016-08-27 23:30 x
師匠。これが大久保公園なのは、最初から御承知な筈
なのですね。ここで引き返したのは謎?です。
マラコーさんにも用事が有ったのではないですかねぇ。
さてこの激辛イベントはセーウェンの前売りとか
仕掛けが入っているので(だから屋台も奇麗)、
高いと思います。
でも来週は、まらこでのカラオケ自主トレも
交えて行ってきます。
ちなみに、26の金曜は西口のサワディーSに行って
いました。うーん、状況は厳しいです。
いや、それでも歌は何とか歌える目途が立ちました・・・
Commented by ピーガテー at 2016-08-28 04:15 x
タイカラつながりで情報共有ですが。福岡のタイパブTEX、やる気あんまりないのか、土曜の22時20分でも電気点かずドアは閉まったまま。TAKAさんみたいに自主トレしたいのに・・。
Commented by kimcafe at 2016-08-28 13:44
TAKAさん
もちろん、わかっておりましたが・・・辛い焼売を食べたら急に元気がなくなり・・・
よーし、次こそは(^o^)丿
激辛イベントはPASMOとかセブンの前売り券とかの前にもうちょっと工夫しないと未来ないですね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2016-08-28 13:45
ピーガテーさん
私も全身のサワッディーに行ったとき、一度は開いてなくて電話も通じず断念したんです(^_^;)
広島にマラコーの支店だしますかね(^^ゞ
by kimcafe | 2016-08-26 21:21 | イベント Events(42) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe