クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン

クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_21473877.jpg

プーミポン国王陛下御崩御・・・お悔やみ申し上げます



クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_1959966.jpg
ペームちゃんがCPの番組で紹介していたクワンリアムの水上マーケットに行きたかったんでございます(^^ゞ
そこで、タイ初心者の二人と一緒にスクムウィットのホテルから向かいました
まずは、ボラれるのを覚悟でトゥクトゥクで運河ボートの乗り場まで行きます

クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_2013011.jpg
運河ボートはけっこう混んでました
エンジンの近くは避けたくなるのが、最近の流れです(^^ゞ

クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_2023651.jpg
終点のお寺で降りたら、今度はバスにのります
冷房がきいてて助かった~(^^ゞ

クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_2034169.jpg
まだまだ、次はサムローだ~!(^^ゞ
うそ、これはクワンリアムに置いてあったものです

クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_205127.jpg
こちらがクワンリアムのシンボル
なんか男女の悲恋物語とかあるんですよね(^^ゞ

クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_206829.jpg
センセーブ運河の先に新しく作られた水上マーケットです
運河の両側にショップやレストランが並びます
レトロ感はゼロですが、ま、いいんじゃないでしょうか(^^ゞ

クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_2072258.jpg
ペームちゃんの番組にも出てきたっぽいカフェ・ボートです
運河に浮かぶ船だというだけで雰囲気出ますね(^^ゞ
本当は番組で紹介されていた、ラープ・ペットの店に行きたかったんですが・・・
暑いし、ここに来るだけっで疲れてしまったので・・・

クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_2011059.jpg
船のクイティオ屋で食べることにしました(^^ゞ

クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_20115687.jpg
こんな感じ・・・

クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_20122557.jpg
これも番組で見たっぽいです(^^ゞ

クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_2013943.jpg

クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_20133787.jpg
バミー・ヘーン・ムウ・デーン・・・ですよね?(^^ゞ

クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_201437100.jpg
おお、縮れ麺、いい感じです
おいしい(^_^)

クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_20161126.jpg
ペームちゃんも乗った運河遊覧ボートもありますが、もういいや(^^ゞ

クワンリアムの水上マーケットでクイティオ・ヘーン_c0030645_2017980.jpg
ホントに暑いし、とても疲れたので、帰りはタクシーで帰っちゃお・・・(^^ゞ
以上、クワンリアム水上マーケットの観光でございました
Commented by naozoom at 2016-10-15 15:41
おっ、見慣れた路線バスと歩道橋が・・(笑)
10バーツの運河遊覧ボートは1度乗れば十分ですね。
Commented by kimcafe at 2016-10-15 22:19
Naozoさん
バスの車掌にタラートナーム・クワンリアムで通じたのが嬉しいです(^^ゞ
運河遊覧は乗ってないんです、てか、運河ボートをここまで伸ばしてくれないかな?
by kimcafe | 2016-10-14 19:54 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe