さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_22364591.jpg
メキシコシティに着いた日
露店のフルーツ屋です

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_22374520.jpg
さて、どんなフルーツがあるんでしょうか?
楽しみです(^^ゞ

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_22384524.jpg
うーん、なんだろうか?
いきなり知らないフルーツですが、梨系なのかな、それともプラム系・・・(^_^;)

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_22402468.jpg
こちらはサボテン系の気がします


さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_22415791.jpg
こちらもサボテン系のツゥナですね
これは事前に調べてあったので知っています
トゥナは皮を剥いた袋入り10ペソというのがあったのでちょうどいいです
今日はこれを買って帰ることにしましょう(^^ゞ

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_22435796.jpg皮は剥けてるので切ってみると・・・ありゃりゃ、種が一杯です、イチゴの種のように無視するにはあまりの大きさです
とりあえず口に入れ、種ぺっぺで吐き出しますが、量が多すぎて現実的ではありません
味は爽やかな甘みがあってとても美味しいんですがね・・・(^_^)
あまり種を飲んでばかりでお腹が痛くなったらどうしようか・・・?と、爽やか果実の誘惑の板挟みになりつつ、気付いたら2日で全部食べておりました(^^ゞ

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_22495164.jpg
翌日、グルメ市場のメルカド・サンファンに行ったら果物屋に珍しい果物がずらりと並んでいて、おお、メキシコはフルーツ天国なんだってことが実感されました(^^ゞ

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_22521151.jpg
これって何だろう?
もしかして慈姑の仲間なのかな?(^_^;)

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_2253112.jpg
真ん中のでかいのは八百屋に置きたい感じですが、フルーツなんでしょうかね?(^_^;)

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_22541119.jpg
これもサボテン系か?

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_22545121.jpg
これはアボカド系っぽいです(^^ゞ

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_22553123.jpg
これはマンゴーみたいですが、やはりアボカド系と睨みました

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_22563922.jpg
前日見たサボテン系みたいですが、Pitayaと書いてあります
でも、それってドラゴンフルーツのことなんだよね~
そうは見えないんですが・・・てか、棘が生えてますよ(^_^;)

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_231450.jpg
なんだこりゃ!?
どうやら、パッションフルーツの中身みたいですが・・・(^_^;)

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_2321140.jpg
解説も疲れてきました・・・
名札のアルファベットをググってみてくださいね(^^ゞ

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_2335571.jpg
2日目に購入したのは左のでかパパイヤ型のフルーツ、マメイでございます(^^ゞ

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_2374710.jpg
外観に似合わず、中はショッキングオレンジ!(^^ゞ
強烈ななにかがありそうな感じです

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_239455.jpg
中央部に大きな種でございます

さすがは新大陸、変わりものメキシコフルーツ① トゥナとかマメイとか_c0030645_2394044.jpg
なかなかお汁が多くてフルーティーな感触です
すごく甘くて、味は干し柿のような、インドのチクのような、かなり濃厚な味です
不味くはないけど、半分も食べきれませんでした
・・・続きます
Commented by スクムビット at 2016-10-22 10:19 x
さすがにメキシコともなると見たことがないフルーツがいっぱいですね。
アジアのフルーツを見て世の中のすべてのフルーツを知っていたと思っていたので、おおいに反省しなきゃ。
こんなの見たら嬉しくなります、ロスアンゼルスのスーパーには珍しい果物はありませんでした。

Commented by kimcafe at 2016-10-22 21:07
スクムビットさん
そうですよね、タイ辺りならそうそう珍しい果物も残っていないんですが、さすがはメキシコでした
バングラデシュもさすがだったけど・・・(^^ゞ
アフリカはどうなんだろうか?
by kimcafe | 2016-10-21 20:33 | メキシコ Mexcico | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe