大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_219015.jpg
B級グルメで全力投球のkimcafeでございます(^o^)丿
てなことで、昨日は「大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリート」というのに参戦してきました
なになに、羊齧協会主催!?
羊肉を愛する全ての人が、食べ、学び、経験できるイベント・・・いいっすね
私、kimcafeも羊肉を愛する人間として賛同いたします
・・・ということで自転車kimcafe号で行ったんですが、考えてみればこのところkimcafe号に乗る機会もなく、3ヵ月振り位でしょうか?
さ、坂がきついです、あ、足が痛い・・・(>_<)

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_2192917.jpg
ヘロヘロになりながらも12時前には着いたんですが、あらら!?すでに大行列です(^_^;)

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_21102842.jpg
急がねばなりますまい
チケット売り場に並びます
食券1枚300円、払い戻し不可ですからね、何枚買ったらいいのか?(^_^;)
メニューを見ると1品目2枚600円というのが多いようなので、6枚1800円買うことにいたしましょう

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_21125940.jpg
幸い、超混みだったのは先ほどの列のラム肉BBQの店だけで、あとはそれなりのようです
このような羊の共食いキャラクターもいて和ませてくれます(^^ゞ

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_21144047.jpg
こちらが超混みの店
なるほど、羊のアバラがガシガシと豪快に焼かれているところがいいですね
でも、並ぶのやなので別にしよう(^^ゞ

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_21161041.jpg
この大鍋に惹かれますね(^^ゞ
左に中国語で十三香なんとか、右にラム肉東北風カレー鍋とありますが・・・?
同じなんですか?と聞いてみると、同じだそうです
うーん、なんか違うけどね、まっいいか(^^ゞ
まずはこのカレー鍋からいってみます
お値段は2枚

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_21194140.jpg
隣では羊肉串ですね
お値段を聞くと、1枚2本だそうです
嬉しくなってトウガラシ味とクミン味を1本づつ購入いたしました(^^ゞ

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_21213118.jpg
しかし、なんでこんなに風が強いのでしょうか?
油断するとお椀ごと風にふっ飛ばされそうな感じなので注意して食べます
おお、旨い(^_^)
ラム肉もいっぱいはいっとる、大根も旨い
でもこれはカレー鍋じゃなくてラム大根煮じゃないでしょうか、いいけど

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_2124416.jpg
羊肉串です、旨いです(^_^)
中国東北地方とかいくと、どこでも羊肉串売ってますよね
1本1元、つまり15円か20円でしょ、安いですよね
でも、その割にあんまり食べないんだよな・・・
よーし、今度、中国行ったら飽きるほど羊肉串を食べようと誓ったのでした(^^)v

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_2127313.jpg
芝生の反対側のテントに行ってみたら、違うお祭りみたいでした
沖縄とアイヌと熊本と、その他いろいろ一緒になった不思議なお祭りでしたね
まっいいか(^^ゞ

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_21284195.jpg
羊肉の方に戻って、次に惹かれたのがこちらです
魅力的だったのは羊肉というより、刀削面だなとっちかというと・・・(^^ゞ
すごいぶっといんです

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_2130311.jpg
羊肉刀削面やきそば、お値段2枚600円
しかもたっぷりと盛ってくれて嬉しいです(^^)v
これくらい重ければ風に飛ばされる恐れもないんではないでしょうか?

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_21321563.jpg
ほら、このもちもち、この幅広、この重さ!
むっちむっちで美味しいんです(^_^)
だけど、なぜか冷えてしまっているんです、さっきまで鉄板の上にあったんじゃなかったっけ!?
不思議です
本日、最大の謎であり、がっかりでもございます

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_213566.jpg
さて、残りは1枚、どうしようか?
おっと、この店の羊肉串も1枚ですよ
でも、まてよ、さっきの店は1枚2本だったが・・・(^_^;)

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_21362754.jpg
串を見せてもらって納得です
でかい!(^^ゞ

大・羊フェスタ2016inなかのアンテナストリートに行ってきた_c0030645_21373289.jpg
トウガラシを真っ赤に振って旨そうです
では、この羊肉串で本日の打ち止めといたしましょうか!(^^ゞ
・ジンギスカンも旨そうだった
・やっぱ骨付きラムも2本くらいは食べたいです
・また、下北沢でやってほしい
by kimcafe | 2016-11-08 21:01 | イベント Events(42) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe