秘密の小部屋、ソルティーカージャガルでチキンカレー

秘密の小部屋、ソルティーカージャガルでチキンカレー_c0030645_17423662.jpg新大久保イスラム横丁を入って少し行った、左側のマンションです
2階に見えるのはネパールの旗、ありゃなんだ?(^_^;)

秘密の小部屋、ソルティーカージャガルでチキンカレー_c0030645_17462734.jpg上がってみるとインド・ネパール食品店らしきものがありました

秘密の小部屋、ソルティーカージャガルでチキンカレー_c0030645_17481078.jpg中もしっかりとインド・ネパール食材店でした(^^ゞ
インドカレーのレトルトでも買っていこうかな~

秘密の小部屋、ソルティーカージャガルでチキンカレー_c0030645_17500896.jpgと思ったら、一番奥に窓があります
覗いて見れば、中は調理場じゃないですか!(^^ゞ

秘密の小部屋、ソルティーカージャガルでチキンカレー_c0030645_17575142.jpg実はこのソルティカージャガルにはご覧のような秘密の小部屋があって、そこが食堂になっているんです
別に、モバイルショップや両替もやっているので多角経営ですね(^^ゞ

秘密の小部屋、ソルティーカージャガルでチキンカレー_c0030645_18020580.jpgダルバートなど本格ネパール料理もありますが、お値段高いのでパスします
結局、カリーとご飯3種類がランチのターゲットになりますが、それでもマトン800円、チキン650円、ヴェジ600円とこの界隈ではかなり強気の値段設定でございます
で、チキンカレーを注文します
すると、それを合図に調理場で料理が始まった感じがしました(^^ゞ

秘密の小部屋、ソルティーカージャガルでチキンカレー_c0030645_18060957.jpgチキンカレーだけでなく、人参、青菜の炒め、アチャール、それにパパドが付いて美しくレイアウトされているのがいいですね(^^ゞ
ご飯も少なめですが、体のためにはその方がよいでしょう

秘密の小部屋、ソルティーカージャガルでチキンカレー_c0030645_18115427.jpgチキンは骨付きぶつ切りです
骨付きチキンカレー美味しいです(^_^)
やっぱ骨付きの方が味はいいですよね
でも、食べにくいのは仕方ありますまい(^^ゞ

秘密の小部屋、ソルティーカージャガルでチキンカレー_c0030645_18145183.jpg店のおじさんが食べ終わった皿を見て、「ご飯いるか?」みたいな合図をしたんですが、断りました
でも、ご飯頼んだらダル(豆カレー)をくれるんでしょうかね? ちと、気になります
日本語いまさんのおじさんに、ソルティ・カージャ・ガルの意味を聞いてみると、ソルティが友達、カージャが食べ物OR食べる、ガルがアパート(?)だそうです
わかったような、わからんような・・・てか、謎多きソルティーカージャガルでございます(^^ゞ

ソルティーカージャガル(SOLTI KHAJA GHAL)
新宿区百人町2-9-15 ライオンズマンション 2F
by kimcafe | 2016-11-20 18:26 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe