ブアカオ通りの朝食はパートンコーで決まり

ブアカオ通りの朝食はパートンコーで決まり_c0030645_11151613.jpg
こちらはパタヤのブアカオ通りにあるスタット・コートというホテルです
AGODAでプール付きで探すと恐らくもっとも安いホテルがここで、US20$位でした(^^ゞ
部屋は古いがのんびりしていいとこでございました

ブアカオ通りの朝食はパートンコーで決まり_c0030645_11181292.jpg
さて、昨日の朝食ですが、ホテルのすぐ横にパートンコー(軽いドーナツみたいな揚げ物)の屋台があるのでそこで買って帰りましょう

ブアカオ通りの朝食はパートンコーで決まり_c0030645_11195889.jpg見てると、旦那がパートンコーの生地を練って、切って、揚げる・・・までの担当、奥さんが油からパートンコーを出して、袋詰めし、接客・販売・・・とこういう役割分担になっています
それで、とにかく女将さんの動作が速い!
こま回しのフィルムみたいな素早い動きで待っているお客の注文をさばいていきます(^^ゞ
パートンコーは20バーツでけっこうな量になりますから、正に薄利多売の商売なんでしょうね




ブアカオ通りの朝食はパートンコーで決まり_c0030645_1131289.jpg
飲み物は隣の屋台でカフェ・イェン(アイスコーヒー)を買っていきましょう
カラーのサラバオ(中華まん)もあったのでそれも2個買っちゃいました(^^ゞ

ブアカオ通りの朝食はパートンコーで決まり_c0030645_11331648.jpg
ああ、いい香り(^^)v
氷たっぷりで甘いカフェ・イェンがタイのお楽しみなんです

ブアカオ通りの朝食はパートンコーで決まり_c0030645_11345083.jpg
ホテルに戻って、プールの見えるテーブルで食べましょう
まだプールには誰もいないようです
もう少したつとお年寄りの白人客でいっぱいになるんですが・・・(^^ゞ

ブアカオ通りの朝食はパートンコーで決まり_c0030645_1137251.jpg
これが本日の朝食です(^^ゞ
左の中華まんは1個10バーツ、パートンコーも10バーツ、カフェ・イェンは20バーツです

ブアカオ通りの朝食はパートンコーで決まり_c0030645_11384076.jpg
では、パートンコーからカシュ・・・旨いです(^_^)

ブアカオ通りの朝食はパートンコーで決まり_c0030645_11395230.jpg
緑まんは小豆のようです
でも、日本の餡子とはちょっと違う味
美味しいですが、食べすぎなので餡の付いてないところは残します(^^ゞ

ブアカオ通りの朝食はパートンコーで決まり_c0030645_1141409.jpg
紫はタロイモの餡でした
こちらも餡のない部分は残しましょう(^^ゞ
それにしても甘いものばかりの朝食になってしまいました
白い肉まんもあったので、そっちにすればよかったなとちょっぴり反省している今日この頃でございます

ただいまドンムアン空港の待合室です
次は2月に来ます、そしてその次はいよいよ長期旅行開始ですよん(^^)v
Commented by ヒョウちゃん at 2016-11-29 20:29 x
連投失礼します。
これまた未食です。
でも、中国の油條と同じですね。
これに豆乳があれば完璧でしょうか。
わたしゃ、台湾の焼餅油條を食べてみたいです。
Commented by kimcafe at 2016-11-29 21:07
ヒョウちゃん
パートンコーは手作り、揚げたてで10バーツ、あんまん1個と同じ値段は納得がいかないところです
でも、これだけでも十分朝ご飯になりますね
そうそう豆乳も一緒がいいですね(^^ゞ
by kimcafe | 2016-11-28 11:46 | ・タイ 東海岸 Pattaya Thai | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe