五反田のマレーシア料理ちりばりで海南鶏飯

五反田のマレーシア料理ちりばりで海南鶏飯_c0030645_209428.jpg
にこちゃんの東京ライフで前に見てずっと行きたかった店なんです(^^ゞ
大崎広小路 チキンダイニング ちりばりの500円ランチ マレーシア鶏飯(蒸)

五反田のマレーシア料理ちりばりで海南鶏飯_c0030645_20125415.jpg
よかった~!
今でもチキンライスの値段500円は変わってないんですね(^^ゞ
中に入ると日本ならではの幅が狭い店です
4席ほどあるカウンターに座り、「チキンライス(500円)にパクチートッピング(50円)」と注文すると、「チキンライスには蒸しと焼と揚があるけど、どれにします?」との問いです
それはやっぱり蒸しでしょう

五反田のマレーシア料理ちりばりで海南鶏飯_c0030645_20165038.jpg
昼でも全品できるというグランドメニューを眺めると、おお、骨肉茶(バクテー)もあるんですね(^^ゞ
あらー!ドライバクテーもあるんですね
いつかこの店でバクテー祭りをやりましょうか

五反田のマレーシア料理ちりばりで海南鶏飯_c0030645_20191648.jpg
無料のモヤシです
手前は、ピリ辛のソースで、チリバリソースと紹介されました
ちりばりの意味を聞いてみると、「チリバリソースにも入っている小さな唐辛子」だそうです・・・なるほど


五反田のマレーシア料理ちりばりで海南鶏飯_c0030645_20254624.jpg
マレーシアのホーカーセンターなどでもよく使うカラフルなプラ皿に載ってマレー鶏飯がやってきました
鶏肉がとても500円と思えないほどたっぷりあって嬉しいです
こちらの店は、マレーシア人じゃなくて日本人がやっている店のようですが、それだけに日本人に受けるポイントを押さえているようです(^^ゞ

五反田のマレーシア料理ちりばりで海南鶏飯_c0030645_20252065.jpgスプーンで鶏肉を半分に切り、ご飯と一緒に食べると旨いです(^_^)
でも、ご飯、チキン、パクチーとバランスよくスプーンに載せるのがけっこう難しいんですよね~
そうか、チキン味で炊いたお米がパラパラに仕上がっているからかもしれませんね(^^ゞ
鶏肉を全部半分に切って食べると、相当な回数になります
ま、ゆっくり食べるにはちょうどいいんじゃないの・・・

五反田のマレーシア料理ちりばりで海南鶏飯_c0030645_20293616.jpg
狭い入り口のところでは、例のカラーのプラ食器を売っています
うーん、憎いですねえ(^^ゞ

ちりばり 品川区西五反田7-12-4
Tracked from 東京ライフ at 2016-12-10 22:02
タイトル : 大崎広小路 チキンダイニング ちりばりの500円ランチ ..
週1で通う「チキンダイニング ちりばり」です♪ 入口のドアんとこ、何かぶら下がってるなぁと思ったら、プラスチック製の丸鶏。ものすごいチキン愛感じました。 ↓マレーシア鶏飯(蒸)500円。自家製唐揚げ(1個40円)を追加。とっさにチキンライスって名前がでてこなくて(笑)。「蒸し」とだけ告げたけど、ちゃんと伝わるもんですねー。 プリプリの肉厚蒸し鶏にしょうが醤油ダレ。あーこれ鉄板です!黄色い小皿のにんにく唐辛子のタレも美味しい~。 スープで炊いたジャス...... more
Commented by pop_up_pump_up at 2016-12-10 22:01
へぇ~~、私が行ったときはプラ食器売ってなかったと思います。
食事しながら、この食器とカトラリーほしいなぁと思ったの覚えてますよ。
バクテーは食べそびれました~。
TBありがとうございます♪
Commented by kimcafe at 2016-12-10 23:06
にこちゃん
ここなら週1で通うのもわかります
私も全ランチ制覇にいくかも?(^^ゞ
食器はマレーシア行けば信じられないくらい安いと思いますよ
by kimcafe | 2016-12-08 20:05 | 品川区 Shinagawa(4) | Trackback(1) | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe