大阪兎我野町ナナ・プラザにてタイカラ・サミット開催しました

大阪兎我野町ナナ・プラザにてタイカラ・サミット開催しました_c0030645_2013720.jpg
今回の青春18の旅の目的は、1にB級グルメ、2にタイカラオケ、3に歌舞伎顔見世でございます
つまり、kimcafeの4つの趣味、B級グルメ、タイカラ、歌舞伎、そして旅行をまとめて実現しようという欲張り企画でございますよ(^^)v
でも、欲張り企画故に忙しいでございます
18時に大阪駅到着、その足で環状線に乗り新今宮の親子寿し、とんぼ返りして兎我野町のホテルにチェックイン・・・そして20時過ぎにはナナ・プラザに突撃でございます
こちらは前回よりタイしてる2階の廊下でございます

大阪兎我野町ナナ・プラザにてタイカラ・サミット開催しました_c0030645_208712.jpg
大阪への車中でアップした記事を見て、なんと広島から急きょピー・ガテーさんが参戦してくれるとのこと、嬉しい限りでございます(^^)v
しかし、広島から駆けつけるので到着は22時過ぎになりますね
なんで、まずは1人でお店を切りまわしていたママの姪のpumちゃんと、観光で来たというタイ人のお客さんとで楽しくやりましょう
まずは、これだ!コレ、ラウ・コン・トン・ペン・フェーン・カン
ユー・トゥア・コン・ディオ♪ マイ・クイ・トン・キヨウ・カップ・クライ♪

大阪兎我野町ナナ・プラザにてタイカラ・サミット開催しました_c0030645_2014354.jpg
こちらがナナ・プラザ2016.12.16.現在のメニューです(^^ゞ
値段が書き直してあるのは値上げでしょうかね、ま、仕方ないけど・・・
日本ではありがちですが、ビア・シンやハイネケンよりビ・チャーンの方が高いんですよね
タイでは逆じゃなかったっけ?

大阪兎我野町ナナ・プラザにてタイカラ・サミット開催しました_c0030645_20164772.jpg
まずは、スパイ・クラシック900円からです
明日は京都先斗町の歌舞練場で歌舞伎顔見世というイベントが控えてますからね、飲みすぎないようにしないとですよ(^^ゞ

大阪兎我野町ナナ・プラザにてタイカラ・サミット開催しました_c0030645_20191661.jpg
pumが言うにはですよ、「奈良に芸者がいるか?」・・・???(^_^;)
芸者や舞妓なら京都じゃないのかい?
よくよく聞いてみると、芸者の格好で写真が撮りたいと・・・なるほど(^^ゞ
じゃ、こんなの?とネットの芸者体験というサイトを見せると、「これは持っている、もっとセクシーなのがいい」とのおおせです

大阪兎我野町ナナ・プラザにてタイカラ・サミット開催しました_c0030645_20233923.jpgじゃこれか!?
OIRAN PHOTOで検索すると、外人に人気みたいなんですよね、けっこういろいろ出てきます(^^ゞ
しかし、高いです!
最低5000円というのがあったんですが、普通は1万円、化粧などいろいろオプションを付けると3万5万は当たり前の世界のようです
なるほど、私が撮りたい歌舞伎フォトみたいなものですわ
てな訳で、誰かpumちゃんに花魁体験フォトをおごってあげてくださいね(^^ゞ

大阪兎我野町ナナ・プラザにてタイカラ・サミット開催しました_c0030645_20351832.jpg
やがて広島のピーガテーさん、新兵器、iPhone版どこでもカラオケを携えての登場です
わざわざ訪ねて来ていただいて、ホンマありがたいですね
否が応でも盛り上がりますわ・・・って、お先にpumちゃんとデュエットしちゃいました(^^)v
注1.pumちゃんの美顔は秘密です
注2.ピーガテーさんもバンコクアレルギー という曲でpumちゃんとデュエットしてました
いいですね、この曲、私も覚えようかなデュエットできるし・・・いけね、次はアイスのチャッチャダダ♪にしようと決心したとこだった(^^ゞ



大阪兎我野町ナナ・プラザにてタイカラ・サミット開催しました_c0030645_20421929.jpg
そしてナナ・プラザにやってきたお客さんを見ると、ああ、かつてここでコー・チャイ・ター・レーク・ブー・トーを歌っているのを見て感動したIさんではないですか・・・(^^ゞ
私も真似してコー・チャイ・ター・レーク・ブー・トーを憶えて歌ったことで、人生変わったですよ、もう深く感謝しているんですから(^^)v
ちゅうことで、師匠と一緒に、ピーガテーさんも加わって、インリーの歌で盛り上がりましたです
東京からkimcafe、広島からピーガテーさん、そして地元大阪(徒歩10分だって)のI師匠と3人そろいましたね
言わば、ALL JAPAN タイカラオケサミットINオーサカでございますよ(^o^)丿

大阪兎我野町ナナ・プラザにてタイカラ・サミット開催しました_c0030645_21163325.jpg
今回はPUNCHのBEST DVDを持参して、これさえあれば無敵と思ったんですが、どうもうまくいかないんです
曲を出すことはできるんですが、コントロールができない
1番の曲から準々に流すことはできるんですが、それではどうにもならないですよね(^_^;)
iPhoneがあれば繋いでそこからかけることもできるんですが、アンドロイドのジャックがない・・・

大阪兎我野町ナナ・プラザにてタイカラ・サミット開催しました_c0030645_21213086.jpgそれでも1日目はDVD1曲目のマイ・クイ・ユー・ナイ・サーイ・ター(あなたの視線の中にいたことがない)やラストのキットゥンムエンカン(私もあなたが大好き)とか頑張って歌いましたよ(^^ゞ
でも、2日目はちとフラストレーション溜まってきましたね
この辺は次回までになんとかせんといきません・・・

大阪兎我野町ナナ・プラザにてタイカラ・サミット開催しました_c0030645_21253162.jpg★Iさん、ピーガテーさん、今度は歌舞伎町マラコーでタイカラサミットやりましょう(^o^)丿
★pumちゃん、クーカム練習しといてよ(^^ゞ
★ママ、いつもいないね、カラオケ機械なんとかしてよ~!マイクも2本じゃ足りないよ~
てなことで、タイカラオケは楽しいですよ
Commented by TAKO at 2016-12-19 23:06 x
いつもお世話になっております。
すみませんが。師匠以外の方に言及します。
ぴーぐらてーさん。その行動範囲に頭が下がります。
一方私はスケジュール管理にも失敗しています。
今年は。
次にリンクのテツアキ氏?。
バックのダンサーの若さに驚きです。
日本だと神輿担ぐとか、法被着るのが祭りです。
彼の地ではコスプレしてポップスやモーラムで
踊るのが「ハレ」?の常態なんですね。
わたしゃ、暗い性格ですので・・・・・
Commented by ピーガテー at 2016-12-20 07:20 x
kimcafe師匠、金土はありがとうございました。
早速私もコン・バーン・ディアオ・カンを練習しようとネット上で歌詞を探すも見つからず、
結局、昔のDACOのタイカラ特集に載っていたので、それで練習します。
クーカムにも取り組まねば。

>>TAKOさん
そう。文中「Iさん」はすごいです。
クラテーの新曲を歌詞も見ず画面も見ず、
ソラでタイ語で歌うというすごい方です。
リンクの動画もすごいですね。
Commented by kimcafe at 2016-12-20 23:27
TAKOさん
早くタイカラ人口を増やしたいですね(^^ゞ
あと、タイ国内でのタイカラオフ会とかも・・・
ピーガテーさんの行動力には恐れ入りました
IさんのYOUTUBEですがこの時のバックダンサーは、多分、タイの舞踊の踊り手さんだと思います
Commented by kimcafe at 2016-12-20 23:29
ピーガテーさん
コン・バーン・ディアオ・カンの歌詞、私のところにありますのでよろしければお送りします
クーカムもいいですよ
昔、ナナにいたYUKAちゃんと、タイで先生になったヌックとデュエットしたもんです(^^ゞ
Commented by おやじ at 2016-12-21 19:19 x
お久しぶりです。

カラオケ誘って頂きましたが、行けなくてすいませんです。m(__)m

blogを拝見させて頂きましたが、皆さんのタイカラオケ上手そうで凄すぎです。

また機会がありましたら、音痴のおやじに
タイカラを教えて下さいませ。

機会がありましたら参加宜しくお願い致します。
Commented by kimcafe at 2016-12-21 22:00
おやじさん
今回は残念でしたがタイカラデビューにはいい機会でしたよ(^^ゞ
来年は多分4月または5月と8月に大阪に伺いますので、ぜひ、ご一緒いたしましょう(^o^)丿
by kimcafe | 2016-12-19 21:30 | 大阪 Osaka | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe