和田浦の鯨専門店ぴーまんで激旨クジラカツ

和田浦の鯨専門店ぴーまんで激旨クジラカツ_c0030645_18263153.jpg
房総青春18の旅の本命でございます
場所は外房の和田浦、なぜか「ぴーまん」という名の鯨料理屋にやってまいりました(^^ゞ

和田浦の鯨専門店ぴーまんで激旨クジラカツ_c0030645_18281498.jpg
15-6人で満員という店です
私が入った時は他にお客さんはいなかったんですが、8人のハイキングのグループなども来てやがて満席になってしまいました

和田浦の鯨専門店ぴーまんで激旨クジラカツ_c0030645_1830885.jpg和田浦の鯨専門店ぴーまんで激旨クジラカツ_c0030645_18302622.jpg

和田浦の鯨専門店ぴーまんで激旨クジラカツ_c0030645_18312236.jpg
さて、何を頼むかですが・・・(^_^;)
くじら刺身盛り合せ、ベーコン、竜田揚げなどどれも旨そうです
しかし、ひとりゆえ単品注文はないでしょう
安く上げるには、鯨ソースカツ丼1000円もありますが、今回の旅行のメインですからね(^^ゞ
ジャーン!黒滝2160円をご注文です(^^)v
中身は、ミンク鯨の赤身と皮の刺身、ツチ鯨の竜田揚げとカツ、鯨の佃煮・・・その他
十分でございましょう

和田浦の鯨専門店ぴーまんで激旨クジラカツ_c0030645_23263015.jpg
おお、豪華です!
うれぴー(^^ゞ

和田浦の鯨専門店ぴーまんで激旨クジラカツ_c0030645_18374342.jpg
まずはミンク鯨の刺身から・・・ふっふっふ、某国、某団体の諸君見ててくださいよ(^^ゞ

和田浦の鯨専門店ぴーまんで激旨クジラカツ_c0030645_18385168.jpg
赤身に皮をのせ、生姜を加えて、あーーん!
旨いです(^_^)
なんでこんな旨いもの食べたらアカンとかいうのかねぇ

和田浦の鯨専門店ぴーまんで激旨クジラカツ_c0030645_18401994.jpg
そして、房総産のツチ鯨でございます
竜田揚げを食べたときはそれほど感じなかったんですが、カツを食べたら、あまりの柔らかさ、あまりの旨さに感動いたしました(^_^)
kimcafe史上、最高の鯨カツでございます(^^)v

和田浦の鯨専門店ぴーまんで激旨クジラカツ_c0030645_18435056.jpg
お姉さんも親切でいい店でございました
さあ、この看板が目印ですぞ!
あなたも、房総、和田浦のぴーまんで感動してしてください(^^ゞ

ぴーまん 南房総市和田町仁我浦114
Commented by ヒョウちゃん at 2017-01-27 22:37 x
あっても良さそうなベトナムの鯨料理ですが。
ベトナムで鯨は海の神様なので食べないそうです。
ホビロンとか犬とか食べるのに。
ワタクシ、渋谷の鯨やで食べて以来、ご無沙汰です。
美味そうなんていったら、某団体につけねらわれるかな。
Commented by kimcafe at 2017-01-28 23:01
ヒョウちゃん
ベトナムに鯨ないですか?
そういえば、東南アジアでは鯨って聞かないような(^^ゞ
北の食べものということで・・・
by kimcafe | 2017-01-27 20:25 | 千葉 Chiba | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe