スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_19174311.jpg
こちらはスクムビット通りのソイ2にある屋台です
この辺に泊まるといつもお世話になっているところなんですが、今回も朝食を食べに行きました(^^ゞ
さて、何にしようか?そういえばガパオは食べてないようなんで、ガパオ・ムウ(豚肉のバジル炒め)にしてみましょうかね

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_1920085.jpg
屋台の反対側にテーブルが並んでいるんです
微妙にずれていますね(^^ゞ

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_192266.jpg
いつものおばさまが卵を炒め始めましたが、私のじゃないみたいです
他の客はいないのに弁当注文(?)がけっこう入っているみたいなんです

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_1924956.jpg
ナナ・ホテルでもらった新聞を見ると、写真がデジャブです(^^ゞ
市当局の伐採に反対してバニヤンツリーの上で過ごす男・・・いつぞや、Nさんに送ってもらったカルカッタの日本人旅行者が木の上で大暴れのニュースを思い出しました

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_19271175.jpg
いつもなら、この注文屋台の他にも数軒の屋台がでるんですが、日曜なので休みのようですね
ていうか、ここがやっていてよかったです(^^ゞ

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_19284716.jpg
おばさまが肉を炒め始めました
これは私のガパオ用でしょう(^^ゞ

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_19293894.jpg
ついでに写真を撮ります
ちゃんと、おばさまに断って撮ったんですが、親父がでてきて「ワンフォト、セブンティバーツ」とか言うんですよ(^^ゞ
「ペーン・パイ」(高いよ~)というと笑ってました

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_1932335.jpg
青いのは肉が入ったコンテナです
デカいですね

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_19324554.jpg
野菜はこの辺ですね
昔、撮った写真を見ても変わってないと思いますよ(^^ゞ

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_19334324.jpg
第2のおばさまが来ました
やっぱ、よく似てますね~
姉妹ですよ、きっと(^^ゞ

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_19343972.jpg
てなことをしているうちにガパオができました
旨そーです!(^^)v

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_19353853.jpg
カイダーオ(目玉焼き)をめくってみると具がたっぷり!
こうこなくちゃですよね(^^)v
あれー!?
でも、これ鶏肉じゃないの?
まっいいか(^^ゞ

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_2084971.jpg
半熟目玉焼きを崩して・・・

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_2093220.jpg
さーて、口を大きく開いて、いただきまーす(^o^)丿
うーん、アロイアロイ(^_^)
ソイ2屋台のガパオ朝食で、すっかり、満足いたしました
で、気になるお値段は60バーツ、うーん、高くなったですねえ、まっしょうがないか

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_20125620.jpg
食後に、甘くて冷た~いコーヒーを飲みたいところですが、コーヒー屋台は休みなんですよね
で、セブンイレブンのセルフコーヒーを買って帰りました
えっ、なんで2杯あるのかって?(^_^;)
実は・・・

スクムビット ソイ2の屋台にもよってきた_c0030645_20145688.jpg
セブンイレブンのコーヒーは、セルフでカップを取り(カップのサイズで値段が決まる)、氷をいっぱい入れて、次にこのサーバーでコーヒーを入れるんです
濃い目のがいいと思って入れたら、コーヒーじゃなくココアだったことに入れ中に気付いたんです・・・(^_^;)
セルフだからと放り出すわけにもいかず、もう1杯買ったという訳・・・みなさまもお気をつけくださいね(^^ゞ
Commented by とんび at 2017-03-01 07:24 x
屋台食での朝食、いいですね。食堂での朝食もいいし、どこで食べるか悩みそうです。バンコクお楽しみになってきてください。
Commented by kimcafe at 2017-03-01 19:18
とんびさん
タイ料理は安い店や屋台でも美味しいのがいいですね(^^ゞ
残念ながらもう帰ってきてしまいました・・・(;´д`)トホホ
by kimcafe | 2017-02-28 20:20 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe