パタヤビーチで50年ぶりに砂遊びをしてみた

パタヤビーチで50年ぶりに砂遊びをしてみた_c0030645_2114022.jpg
パタヤビーチです
午前中はホテルのプールで寝て、午後はビーチで寝る・・・というのがサバーイのような気がいたします(^^ゞ

パタヤビーチで50年ぶりに砂遊びをしてみた_c0030645_21154864.jpg
で、このようなデッキがずらっと並んでおりまして、賃料は1日40バーツです
その40バーツが惜しくて、シートをひいて寝ている人もいますが、kimcafeは金持ちなんでそこまではいたしません(^^ゞ

パタヤビーチで50年ぶりに砂遊びをしてみた_c0030645_21181487.jpg
ここでビール飲むと完全に寝るので、セブンのコーヒーとホテルの無料ウォーターで寛ぎます(^^ゞ
昨年まではIPODでしたが、壊れて代替えもないので(クラシック)、今はスマホにビデオも音楽も全部入れてます

パタヤビーチで50年ぶりに砂遊びをしてみた_c0030645_21204125.jpg
前をいろんな物売りが通ります
あれは海老売りかな・・・(^^ゞ

パタヤビーチで50年ぶりに砂遊びをしてみた_c0030645_2122417.jpg
隣の椅子のロシア人2人組は、とても陽気でいろんな物売りに絡んで冗談を言っています
今はお土産売りに値切っているところ・・・あれくらい陽気に楽しめるのは羨ましいですね(^^ゞ
そうだ!思い出しました
私にはここで使命があるんです

パタヤビーチで50年ぶりに砂遊びをしてみた_c0030645_21244018.jpgというのはですね、前回、ここパタヤに来た時にイカ焼きを買ったんですが、今回は砂でイカの姿を描いて、それでイカ売りが来るか?を試そうというのでございます
早速、砂にイカを作ります
かなり大きくなりますね、立体的にしないとダメだと思います
海から水を汲んできてかけようか?
けっこう大変な作業です、なんせ砂遊びは50年ぶりなもんで・・・(^^ゞ

パタヤビーチで50年ぶりに砂遊びをしてみた_c0030645_21284541.jpg
どうです、これでいいんじゃないでしょうか?(^^)v
隣のロシア人が早速絡んできて、OK!OK!グッドとか言っています
でも、次の言葉は、「ユー・イート?」だったな(^^ゞ

パタヤビーチで50年ぶりに砂遊びをしてみた_c0030645_2130495.jpg
海老売りのおばさまが通りかかったんですが、イカの立体砂像には目もくれず・・・(^_^;)
てか、壊さないように避けて通ってよ!
作るの大変なんだから・・・

パタヤビーチで50年ぶりに砂遊びをしてみた_c0030645_21324264.jpg
やっと、イカ売りのおじさんが来ました
イカの立体砂像は無視して、直接、私に「イカ買わんかね?」なんて言っています
指で砂のイカを示しても、興味がない様子です(^_^;)
タイ人は砂遊びしないんでしょうかね・・・

パタヤビーチで50年ぶりに砂遊びをしてみた_c0030645_21352612.jpg
おじさんのイカはスルメなんですが、本当は前回みたいに生イカの焼いたのが欲しいんですよね
でも、まっいいか(^^ゞ
値段を聞くと、3枚で50バーツだそうです
けっこう高いですね、一応、交渉してみましたが、「市場で1キロ〇バーツもするんだ・・・」とかなんとか・・・すぐにあきらめました

パタヤビーチで50年ぶりに砂遊びをしてみた_c0030645_21393845.jpg
持ってきた七厘でスルメを焼きます

パタヤビーチで50年ぶりに砂遊びをしてみた_c0030645_21402561.jpg
できあがり
なんか縮んで小さくなったような気がするけど・・・(^_^;)
味はいいです、噛めば噛むほど味が出る・・・(^_^)

パタヤビーチで50年ぶりに砂遊びをしてみた_c0030645_21423527.jpgおじさん、今度は隣のロシア人に売り込みです
でも、どうやらスルメは苦手みたいですね(^^ゞ
そのあと、また、砂のイカを褒められたんです
「OK!これはグレイトだ!」みたいにね
その後、隣にマッサージのお姉さんが来たら、お馴染みらしく、「今日はタダでマッサージしてよ」なんて冗談を言っていました
Commented by ヒョウちゃん at 2017-03-07 21:38 x
一瞬50年前にもパタヤで砂遊びをしていたのかと思ってしまいました。
やりましたね。
さすがです。
ワタクシが夏に購入したスルメ屋ではなさそうですね。
タレをつけるとスルメでもそれなりにタイの味になりますね。
Commented by kimcafe at 2017-03-07 22:45
ヒョウちゃん
味は悪くないですが、タレはなかったな・・(^_^;)
それにコンビニで買った方が安い
でも、イカの砂遊びはプライスレス(^^)v
Commented by trintrin at 2017-03-08 07:58
イカを立体化してまでネタを仕込む
(イカネタ@パタヤ)
その熱意にひれ伏してしまいました
恐れ入りました
Commented by kimcafe at 2017-03-08 20:31
trinさん
ネタ作りには命かけてますからね(^^ゞ
なんかありましたら教えてくださいませ
よろしく~
by kimcafe | 2017-03-07 21:10 | ・タイ 東海岸 Pattaya Thai | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe