ビンディ Bhindi の名は覚えておかなくちゃ、最高なオクラのカレー

ビンディ Bhindi の名は覚えておかなくちゃ、最高なオクラのカレー_c0030645_19453640.jpg
これまで、インド製のMTRのカレー、パキスタン製のFreshMateのレトルトカレーをいろいろと紹介してまいりました
けっこう、品質が良い・・・てか、美味しいのにびっくりしたんですが、このBhindi Masala オクラのカレーは最高に美味しかったです(^^)v
箱の写真ではオクラの形がしっかりしていて、カレーというより、オクラの炒め物かなと思っていたんです

ビンディ Bhindi の名は覚えておかなくちゃ、最高なオクラのカレー_c0030645_19495861.jpg
例によって、レトルトの半分をチンして、バスマティライスとレタスサラダと盛り付けてみました
あと、先日、パルシステムで買ったタンドリチキンも添えたので、いい感じのカフェ飯風でしょ(^^)v
オクラはすっかりクタクタになっていて、それでいて繊維質はしっかり残っているという状態です

ビンディ Bhindi の名は覚えておかなくちゃ、最高なオクラのカレー_c0030645_19533350.jpg
バスマティライスと一緒に食べてみると・・・おーいしいです(^_^)
辛味も適度にあり、濃厚な味、それにオクラの粘りも利いていて、ステキに美味しいんです
これで250円なんて、すごい得した気分でございます

ビンディ Bhindi の名は覚えておかなくちゃ、最高なオクラのカレー_c0030645_19565929.jpg
そして、翌々日のこと
今度は前に素材シリーズで食べて残っていた里芋とビンディを合わせてみました
サラダも一昨日のなので赤いレタスになっちゃってます・・・
てか、もったいない+先入れ先出しなんでしかたないすよね・・・(^^ゞ

ビンディ Bhindi の名は覚えておかなくちゃ、最高なオクラのカレー_c0030645_2014149.jpg
里芋のネットリ+オクラカレーのねっとり、不思議な調和でございます
これもウマー!(^_^)
とにかくBhindi=オクラというヒンディー語はしっかりと頭に入れて、インドで見つけたらぜひとも試してみたいもんですわ
しかし、店のカレーですからレトルトより旨いだろうし・・・これは期待できますよ(^^)v
by kimcafe | 2017-03-14 19:43 | 会社クッキング | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe