マダガスカル産のドライほおずきを会社で食べてみた

マダガスカル産のドライほおずきを会社で食べてみた_c0030645_11404146.jpg
横浜の赤レンガ倉庫であったアフリカンフェスティバルですが、続きがございます(^^ゞ

マダガスカル産のドライほおずきを会社で食べてみた_c0030645_1143333.jpg
2階にはマーケットコーナーや大使館のコーナーがあり、いろいろ売っています

マダガスカル産のドライほおずきを会社で食べてみた_c0030645_1145672.jpg
2年後に行く予定の西アフリカ情報を仕入れようかと、ガーナ大使館コーナーにも寄ってみましたが・・・ガーナチョコレートとコラボのパンフレット以外はめぼしいものなしでした・・・(^^ゞ

マダガスカル産のドライほおずきを会社で食べてみた_c0030645_11465940.jpg
ガーナ産のビールの方が興味ありですね(^^ゞ

マダガスカル産のドライほおずきを会社で食べてみた_c0030645_1147473.jpg
これもガーナ産らしき人形ですが、ステキですね

マダガスカル産のドライほおずきを会社で食べてみた_c0030645_11482794.jpg
こちらは、もっと迫力ありますね(^^ゞ

マダガスカル産のドライほおずきを会社で食べてみた_c0030645_1149683.jpg
この魚の彫り物を見て思い出しました
確かガーナは棺桶がすごいんじゃなかったっけ?⇒西アフリカ・ガーナで独自の進化を遂げたアート棺桶の画像いろいろ
ガーナ行ったら、棺桶屋巡りをしよっと(^^)v

マダガスカル産のドライほおずきを会社で食べてみた_c0030645_11515811.jpg
アフリカ製品がいろいろ並びますが・・・うーん、コーヒー、紅茶、チョコレートの類が多いのは致し方ないところですかね・・・(^_^;)

マダガスカル産のドライほおずきを会社で食べてみた_c0030645_11534226.jpg
私の探していた、マダガスカル産の食用ドライほおずきですが、マダガスカルのコーナーにはありませんでした
というのは、マーケットコーナーは各国別になっているんですが、担当しているのは日本のショップなもので必ずしもその国の商品を並べている訳じゃないんです⇒☆AFRICAN MARKET☆

マダガスカル産のドライほおずきを会社で食べてみた_c0030645_1157010.jpg
で、マダガスカル産ドライほおずきはマリのコーナーにございました(^^)v
ここを担当しているアフリカンスクエアーという会社は昔々、仕事でお付き合いしたことありますよ、懐かしいな~(^_^)

マダガスカル産のドライほおずきを会社で食べてみた_c0030645_1205619.jpg
ドライほおずき、45gで500円というお値段でした
最近、パルシステムで買った有機いちじく95g257円と比べると高いような気もしますが・・・まあ、そんなもんでしょう(^^ゞ
ちなみにマダガスカル旅行は3年後かな・・・

マダガスカル産のドライほおずきを会社で食べてみた_c0030645_1291998.jpg
しわしわです(^^ゞ
1個食べてみると・・・うーん、かなり酸っぱいです(>_<)

マダガスカル産のドライほおずきを会社で食べてみた_c0030645_12102749.jpgヨーグルト400グラムにほおずきを半分ほどかけて、今日のランチでございます(^^ゞ
うーん、やっぱ酸っぱい
でも、その酸っぱさがよくなってきました、美味しいじゃん(^_^)
先日のいちじくは半生で1度に全部食べてしまいましたが、ほおずきはドライで酸っぱみもかなりあるので、半量くらいしか食べませんでした

マダガスカル産のドライほおずきを会社で食べてみた_c0030645_1214611.jpgなもんで、そのあともデスクの上のマダガスカル産ドライほおずきをちょびちょび食べて楽しんだのでございますよ(^^)v
そういえば、タイや中国でも食用ほおずき食べたことありました⇒大連フルーツ紹介食用ホオズキはベリー味
日本でも沖縄で見かけたことありますね・・・そう考えると、食用ほおずきってけっこうポピュラーな食材かもしれません(^^ゞ
Commented by ヒョウちゃん at 2017-05-01 19:50 x
へえ、タイでも食用ホオズキがあるんですか。
食べたことありません。
もっぱら日本では観賞用ですね。
でも、食べても腹持ち悪そうですね。
酸っぱいものをさらにヨーグルトでとは、逆転の発想でしょうか。
Commented by kimcafe at 2017-05-01 20:27
ヒョウちゃん
この酸っぱさがなぜか魅力的なんです(^^ゞ
強酸っぱVS弱酸っぱ・・・もいいもんですよ
Commented by 国語 at 2017-05-02 23:09 x
ほおずきです
ほうずきではありません
まちがいやすいですよね
Commented by kimcafe at 2017-05-03 07:49
国語さん、いらっしゃいませ!
ご指摘ありがとうございました
修正いたしました(^^ゞ
by kimcafe | 2017-05-01 19:38 | 会社クッキング | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe