バーンビアでパットマクア้ホーラパーを食べる

バーンビアでパットマクア้ホーラパーを食べる_c0030645_124197.jpg
バーンビアというこのタイ料理屋、先日ご紹介したトンタイのすぐ近くの地下にあります
ちなみにトンタイ(ธงไทย)とはタイの旗、バーンビア(บ่านเบียร์)とはビールの家を表します(^^ゞ

バーンビアでパットマクア้ホーラパーを食べる_c0030645_12483920.jpg
ランチメニューはいろいろで、サラダ・ドリンク付きで680円とか、ごく一般的ではあるんですが・・・
このパットマクア(なす炒め)は珍しくないかえ(^^ゞ
別にタイでは珍しくないメニューですが、ガパオ、カオマンガイ、グリーンカレー全盛のタイランチでこのメニューは嬉しいです
なんか心意気を感じますぞ!(^_^)

バーンビアでパットマクア้ホーラパーを食べる_c0030645_1251463.jpg
しかも店に降りる階段には、立派なお供えがあります
なぜか2神さま分らしいのが不思議ではありますが、こういう店はいい店であると確信を強めました(^^ゞ

バーンビアでパットマクア้ホーラパーを食べる_c0030645_12542620.jpg
さすが、バーンビア(ビールの家)という店名だけあってバーっぽい雰囲気をだしているようです
注文は当然、パットマクアでございましょう(^^ゞ

バーンビアでパットマクア้ホーラパーを食べる_c0030645_12555727.jpgカイダーオ(目玉焼き)も付いてガパオと似てますね
てか、鶏肉のガパオにナスが入っただけじゃん!とお思いのあなた・・・違うんでございます
メニューの日本語はパットマクアの後ろに、鶏肉とナスのタイバジル炒めご飯とあります・・・なんだやっぱりガパオ!・・・じゃなくて~(^_^;)
このタイバジルとはホーラパー(โหระพา)のことでガパオ(กะเพรา ホーリーバジル)とば別の種類なんです

バーンビアでパットマクア้ホーラパーを食べる_c0030645_1364740.jpgタイバジルとホーリーバジル(ガパオ)の味の違いはこれから確かめます(^^ゞ
で、美味しかったですよ、もちろん(^_^)
両バジルの違いは、バーンビアで直接確かめることをお勧めいたします
ちなみに、レジのところにタイカラオケセットらしきものがあったので聞いてみると、やはり夜中でないと歌うのは無理だそうです
夜とお酒に弱いkimcafeとしては悩みどころですね(^_^)
バーンビア 新宿区大久保1-1-9 B1
Commented by TACOS at 2017-05-27 13:29 x
LEO チャーン 等ビールの旗がありますね。
数人のタイ人に好みを聞くと、
皆さんLEO党。値段以外の魅力があるのかな。
ちなみにシンハーは米臭いので
自分は1本で止めます。
今月、ななp3階の新しいバーでは
ビアラオが有ったので飲んでみました。
約600円なので、無駄ではないです。
Commented by kimcafe at 2017-05-27 23:23
TACOさん
この店は、けっこうビールにこだわっている感じですね
ビアラオ約600円とはタイの話ですね(^^ゞ
by kimcafe | 2017-05-02 19:34 | 新宿区 Shinjyuku | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe