お名残り職場界隈シリーズ:金城庵でカツ丼セット

お名残り職場界隈シリーズ:金城庵でカツ丼セット_c0030645_19184673.jpg
早稲田の老舗蕎麦屋と言えば、三朝庵と金城庵と相場が決まっているんですよね
でも、三朝庵は2回も記事にしているのに(その1その2)、金城庵はまだ行ったことがございません
これは西早稲田で働いているうちに行っとかなきゃなりませんよ
後で行こうと思ったら交通費かかりますもんね(^^ゞ

お名残り職場界隈シリーズ:金城庵でカツ丼セット_c0030645_19265336.jpg
店に入って、相席用の長テーブルに座ると嫌でも目に付くのが、メニューの表紙の「創業大正8年」の文字です
風格ある店なんで、けっして嫌味はございません
店内は、学生風、教授風、それにおばあさん・・・などで混みあっています
程よい混み具合もいい感じですが、ちと写真は撮りにくいです(^^ゞ

お名残り職場界隈シリーズ:金城庵でカツ丼セット_c0030645_19305990.jpg
しかし、さすがは進取の精神、早稲田の蕎麦屋です
やることが若い若い・・・(^^ゞ
その1.はご覧の「上カツ丼フェア」です
うーん、通常千円の上カツ丼が800円ですか~魅力ですね~

お名残り職場界隈シリーズ:金城庵でカツ丼セット_c0030645_19325850.jpg
中のメニューも若いです
天丼セットにカツ丼セット、蕎麦屋のカツカレーもいい感じです
牛すじ鍋焼き煮込みうどんはちと季節外れな感はありますが、「新メニュー」とあります(^^ゞ

お名残り職場界隈シリーズ:金城庵でカツ丼セット_c0030645_19351592.jpg
で、ここはカツ丼セット1050円でいってみましょう
おお、立派なセット、期待が膨らみますね(^^ゞ

お名残り職場界隈シリーズ:金城庵でカツ丼セット_c0030645_19363464.jpg
まずは、カツ丼・・・う、旨いです(^_^)
こちらも蕎麦屋のカツ丼の見本のような味でございますよん

お名残り職場界隈シリーズ:金城庵でカツ丼セット_c0030645_1937373.jpg
そして、蕎麦も旨いかった(^_^)
金城庵で飯を食う学生は幸せだよ、ホンマ・・・

金城庵 新宿区西早稲田1-18-15
Commented by sukhumvit-asok at 2017-07-01 21:12
ちょっとバタバタしていて、退職おめでとうコメント遅くなりました。
おめでとうございます㊗️
いよいよ出発ですね。
カウントダウンを始めた頃にはまだまだ先だなあと思っていましたが、時は確実に過ぎて行く。
海外からの報告楽しみにしていますよ。
スクムビット
Commented by kimcafe at 2017-07-01 21:50
スクムビットさん
ありがとうございます
とうとう退職の時がきてしまいました
7月に台湾と関西にいったら、いよいよですよ(^^ゞ
今はネットがつながるので隔世の感ですね
by kimcafe | 2017-07-01 19:17 | 新宿区 Shinjyuku | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe