高鉄桃園駅の回転寿司で黄金鯡魚

2017年7月6日
高鉄桃園駅の回転寿司で黄金鯡魚_c0030645_19280899.jpg
ただいま台湾中部の彰化という街の安宿でこれを書いています
今朝は5時おきしてバニラエアで台北桃園空港へ飛び、台北には寄らず、新幹線の桃園駅から南下したのでございます
桃園空港でランチをと思ったんですが・・・混んでいてあきらめました(^_^;)

高鉄桃園駅の回転寿司で黄金鯡魚_c0030645_19280469.jpg
高鉄(新幹線)桃園駅に着いてチケットを買い、見れば25分の待ち時間があります
よっしゃここでランチ!と駅内を見回すと争鮮という回転寿司屋があります
珍しい寿司でも食べられれば御の字と覗いてみます(^^ゞ

高鉄桃園駅の回転寿司で黄金鯡魚_c0030645_19280002.jpg
まずは、持ち帰りコーナーを見ると、あれれ・・・
だめだこりゃ、日本とおんなじです(^^ゞ

高鉄桃園駅の回転寿司で黄金鯡魚_c0030645_19275829.jpg
突入すると、ティーバックのお茶あり、醤油皿あり、山葵は小袋で回っている、ガリも回っている・・・ふーん、日本と基本は同じ、でもどこか違うんです
なんと、女の子が日本語で、「1皿30円です、どれも同じです」なんて解説までしてくれるんです(^_^)




高鉄桃園駅の回転寿司で黄金鯡魚_c0030645_19275441.jpg
時間もないし、あまり考えているヒマがございません
思わず3貫入りのカニカマを取っちゃいました(^^ゞ
袋の山葵をたっぷり付けて食べると美味しかったです(^_^)

高鉄桃園駅の回転寿司で黄金鯡魚_c0030645_19275194.jpg
ホッキ貝です
これはタレが付いてましたね、そういうものだっけ?(^^ゞ
味はマアマア

高鉄桃園駅の回転寿司で黄金鯡魚_c0030645_19274808.jpg
なにか台湾ぽいものをと、太巻きを取ってみました
中身が台湾ぽいんですよね、肉のシュワシュワとかが入っているやつ

高鉄桃園駅の回転寿司で黄金鯡魚_c0030645_19274558.jpg
でもさ、ビニールは取っておいたほうがよくないか・・・
味もピンと来ませんでした

高鉄桃園駅の回転寿司で黄金鯡魚_c0030645_19274368.jpg
貝の刺身です
多分、鮑を意識したなにかの貝と思われます
下はキャベツでマヨネーズが付いていました
日本的にはなにそれ?ですが、意外とこの組み合わせが旨いんですよ(^_^)
特にマヨネが甘めというのがポイントではないでしょうか

高鉄桃園駅の回転寿司で黄金鯡魚_c0030645_19274168.jpg
そしてラストにはこれを取りました
サバかな? 光物の魚に黄色は魚卵ですか・・・?
日本では見たことない魚です

高鉄桃園駅の回転寿司で黄金鯡魚_c0030645_19273817.jpg
メニューを見ると、黄金鯡魚とあります
てことはニシンでしょうか?
すると・・・黄色いのはカズノコ??(^_^;)
だれが考えたのだろうか? ニシンとカズノコの強制親子寿司なんですか・・・
てか抱き合わせられたニシンはオスかもしれませんよ(^^ゞ

高鉄桃園駅の回転寿司で黄金鯡魚_c0030645_19273654.jpg
でも、これが旨かった(^_^)
日本に黄金鯡魚が逆上陸する日も近いんではないでしょうか・・・
いけね、急いで駅にいかなくちゃ
争鮮回転寿司高鉄桃園駅店

高鉄桃園駅の回転寿司で黄金鯡魚_c0030645_19273357.jpg
その後、新幹線内で買った新幹線型水のペットボトル
これもいいですね
販売のお姉さんが、「30円です」と日本語で言っていたのもスバラシイ(^^)v

Commented by Lunta at 2017-07-06 23:29 x
無事に彰化に着かれたようでなにより。
黄金鯡魚は日本の網走の回転ずしにもありましたよ。
日本での名前はにしん親子です。
Commented by ヒョウちゃん at 2017-07-07 00:46 x
まずは自由人になられての初海外ですね。
桃園-彰化でいくらなのかが気になるところです。
新幹線型のペットボトルいいですね。
捨てないで取っておきたいです。
Commented by おやじ at 2017-07-07 18:51 x
旅行・・スタートですね!
羨ましい限りです。気をつけて楽しんで下さいね。
Commented by kimcafe at 2017-07-07 22:29
Luntaさん
台湾旅行はすべてスムーズでいいですね(^^ゞ
しかし、なんと黄金鯡魚が日本にあったとは・・・?
てことは日本発祥なんでしょうかね、知らなかった~
Commented by kimcafe at 2017-07-07 22:35
ヒョウちゃん
今になってみると1週間は長いような短いような・・・ですね(^^ゞ
桃園・台中の高鉄が540元、新烏日・彰化の在来線が15元でした
高鉄ペットいいです、日本でもやりたいがペリカン型だと無理か
Commented by kimcafe at 2017-07-07 22:37
おやじさん
7月後半には関西に旅行します
できればそのときにお会いしたいですね(^^ゞ
by kimcafe | 2017-07-07 00:19 | 台湾 Taiwan | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe