ホイクワンの東に新中華街の予感

ホイクワンの東に新中華街の予感_c0030645_2225254.jpg
この通りはMRTホイクワン駅の東側の通りです
いつもは駅の西側、つまりホイクワン市場や路上店舗の方に行くんですが、反対側に来てみると・・・
へえ、新しい中華屋がいろいろできているようです
雰囲気的には、新大久保の新中華屋みたいな感じです(^^ゞ

ホイクワンの東に新中華街の予感_c0030645_22275192.jpg
適当な店を選んで飛び込んだんですが、店名は「鮮天下 中餐館」というようです
店内のお客も、従業員も中国人ばかりのようです
この辺も新大久保ぽくて、親近感と意外感がありますね(^^ゞ

ホイクワンの東に新中華街の予感_c0030645_22273237.jpg
地図でいうとこの辺です
ホイクワン駅から東に5-6分行くと、この店の他にも少し古そうな中華屋、ピカピカに新しいが安っぽい中華屋などいろいろあります
どうやらこの辺りが新中華街に化けそうな予感しますね(^^ゞ

ホイクワンの東に新中華街の予感_c0030645_22333630.jpg
メニューの一部です
川菜とあるので四川料理でしょう
しかし、新大久保でも同じですがメニューがよくわかりませんね(^^ゞ
意外に高く感じます
肉・魚料理の皿だと180-380バーツ、野菜豆腐料理で100-150バーツ位でしょうか

ホイクワンの東に新中華街の予感_c0030645_2242961.jpg
麻辣豆腐140バーツ
四川料理だからね、やっぱこれでしょう
旨かったです(^_^)

ホイクワンの東に新中華街の予感_c0030645_22432414.jpg
酸辣白菜100バーツ
いい感じ、野菜がいっぱい食べれて幸せです(^_^)

ホイクワンの東に新中華街の予感_c0030645_22445572.jpg
空心菜100バーツ
野菜が旨いですよね(^_^)
値段も安いし・・・

ホイクワンの東に新中華街の予感_c0030645_22454834.jpg
料理名・値段わからず
豚肉とキクラゲの炒め物です
やっぱ肉も必要だ、旨し(^_^)

ホイクワンの東に新中華街の予感_c0030645_22464486.jpg
〆は玉子炒飯120バーツ
さすがにこういうの旨いです(^_^)
もっといろいろ変ったの、毛血旺(小)280バーツとか水煮魚(小)280バーツにも興味ありましたが、今度ですね(^^ゞ
Commented by ヒョウちゃん at 2017-08-06 01:27 x
昨年のパタヤの中華屋もこんな感じで、値段設定も似てます。
簡体字使ってませんでした?
明らかにこれまでの中華とは異なる店ですね。
値段が高いのが難点ですが、美味しいんですよね。
Commented by TACOS at 2017-08-06 10:40 x
タコスです。
自宅でビーフタコス作ってみました。うまい。
さて、カオパットで120は高い。パタヤ価格。
しかもタイ語英語がない、中国観光客および同胞向け
メニューとは不遜。
さらに値段がシールで、すぐに上げられる体制。
こういうのは、ワタシは避けます。
日式中華なら、東京で十分満喫。

最近、スクのソイ33で観光客向けの店を視察したら
プーパッポンカレーが999バーツだった。4000円!!
Commented by kimcafe at 2017-08-06 19:10
ヒョウちゃん
こういう中華が増えてるんですね
あれだけ中国人が多いんだから当然かも・・・
しかし、もっと安くして欲しいですね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2017-08-06 19:12
TACOさん
料理のバリエーションでいったら新大久保中華の方がずっと上ですね
ただし、新大久保は東北料理が多いですが・・・(^^ゞ
Commented by yusuke at 2017-08-16 23:58 x
いつも楽しく拝見しています^^
名前のわからない料理ですが、おそらく鱼香肉丝だと思います。
値段は160バーツです。
ホイクワンの中華はだいたい似たり寄ったりの価格で、少し高めなのであまりタイ人のお客さんは入ってないように見えました。
以前ここの麻婆豆腐が結構山椒が効いてて僕好みでしたが、最近は山椒が少なめで唐辛子の辛味が強くなりました。
量が結構あるので、やはり中華は数人で食べるのがベストですね^^
Commented by kimcafe at 2017-08-19 00:44
yusukeさん、いらっしゃいませ!
いつも見ていただいてありがとうございます(^^ゞ
なるほど、鱼香肉丝でしたか
バンコク詳しいんですね
今日からカオサンの休日です
いつかバンコクでお会いしましょう(^o^)丿
Commented by yusuke at 2017-08-19 18:17 x
是非^^
タイフェスティバルの時にお邪魔したかったのですが、予定があわず参加できませんでした。
次回タイフェスの時は参加連絡させていただきます<(_ _)>
Commented by kimcafe at 2017-08-20 00:53
yusukeさん
お待ちしています(^o^)丿
by kimcafe | 2017-08-05 20:24 | バンコク Bangkok,Thai | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe