国際列車でのそこそこの夕食

国際列車でのそこそこの夕食_c0030645_2045551.jpg線路は続くよ~♪ ど~こまでも~♪
いくつになっても、列車の旅は楽しいもんですよね
飛行機と違って、車内探検とかもできるし
しかも、国境を越えて走る列車ならなおさらでっせ~♪(^_^)←自慢スマソ

国際列車でのそこそこの夕食_c0030645_20484730.jpgなかでも、楽しみは車内の食事じゃないですか~!
駅弁もよいけど(タイの途中駅じゃ、あんまし売ってないなあ)、食堂車もステキですよね
夜汽車に揺られてひとりビールを傾けながら、故郷を思う・・・ナンチャッテ(^^ゞ
とか思っているうちに、車掌が夕食の注文を取りに来た
タイの列車では食堂から料理の出前もしてくれるのです
そんで、思わず注文してしまった

国際列車でのそこそこの夕食_c0030645_205651100.jpgメニューはセットで2種類位しかなく、ちと高い、英語版とタイ語版のメニュー内容が違うのではと疑っているのですが・・・まあいいか
席に大きなテーブルをセッティングしてくれるので、これもなかなか優雅なんだもんね(^_^)
あまり辛くないと注意書きのあるトムヤムクンと鶏肉とキノコの炒めもの、ご飯とフルーツが付いて150バーツ(約400円)でした
HAPPYでーす♪(^_^)v

バンコク→ペナンの国際列車についてはこちらを見てね→「国際列車 for ペナン」
Tracked from ペナン島へようこそ! at 2005-09-12 22:01
タイトル : 「国際列車 for ペナン」
昔から乗りたかった、タイのバンコクとペナンの入り口パターワースを結ぶ国際列車の旅がようやく実現しました。 日程が限られているので、鉄道のチケットは事前に日本で入手しておきたいところです。 そこでバンコクの日系旅行社プログラムDで購入し日本に送ってもらいました。 料金は、2等寝台の下で1110バーツ、手数料が20%で合計1332バーツ(約3600円)、それに日本への送料実費が800円余りでした。 この列車には、2人用コンパートメントの1等車も1両あるのですが、これは途中のハジャイ止まりで...... more
Tracked from タイに瞬く星@ナコンサワン at 2005-09-13 09:00
タイトル : バンコクからペナン島まで、国際列車の旅ってステキかも♪
行きたいなぁ、列車に乗ってペナン島♡ 食べたいなぁ、列車の中で、美味しいお食事♡ よだれジュルッのお食事の疑似体験は、こちらでね♪ 写真もいっぱ~い、国際列車の疑似体験は、こちらでどうぞ~♪... more
Commented by kaonoi at 2005-09-12 21:16
確かにちょっと高いとは思いますが
日本の食堂車も、それなりに高かったですよね (特に日本食堂独占時代)
このトムヤムは、海老も大きそうだし、美味しそうじゃありませんか (^^)
Commented by kimcafe at 2005-09-12 21:36
kaonoiさん
確かに、お値段は仕方ないかも、高いといっても400円ですからね
でも、味は悪くはないですが、辛さはあきらかに外人向けですね
Commented by penang8 at 2005-09-12 22:04
ちゃんとちゃんとテーブルにセッティングしてくれて、
このプライスは、サプライズ♪
私はあんまりスパイシーだと胃がつらいから、かえって
外人向けがいいな。うん、◎◎◎
ヽ(´ー`)ノハッピー
Commented by kimcafe at 2005-09-12 22:46
藍さま
このセッティングにはひとつ問題があるのです
というのは向かい合わせ2人掛けの席ですから、もし
一方のひとだけが食事を注文したとすると、もうひとりは
目の前で食事をする他人を眺めながら、我慢するという
微妙~な状況になる
私が食べたときは、韓国人グループのお母さんが気を利かせて
くれて子供達に席をはずさせてくれたのでした・・・カムサハムニダ
(^_^)
Commented by 心子 at 2005-09-13 09:16 x
車内で温かいご飯…美味しそうですね~。
でも、向かい合わせだと微妙な空気なんですね…
Commented at 2005-09-13 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harumisan at 2005-09-13 15:11
食堂車というのは、ゴージャスな気分になりますよね。

体調が悪いときに、前の席の人が出前とったら、つらいだろうな~。
Commented by kimcafe at 2005-09-13 20:03
心子さん
いままで、向かい合わせたことはないですが・・・
対処法
1.仲良くなって一緒に注文し、おかずを分け合う
2.テーブルの真ん中に境界線を引き、侵略しないようにする
3.無視する
ですかね、前に座ったひとをみて、○なら注文、×なら食堂車
へ行くのはいかが(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2005-09-13 20:03
鍵さま
了解で~す
Commented by kimcafe at 2005-09-13 20:07
harumiさん
>体調が悪いときに、前の席の人が出前とったら
じっくり眺めますか、恨みがましく・・・(^^ゞ
昔、前の席に誰もいなかったので、同じように席で食事をしたあと
前の席に足をのっけて寝ていました、はっと気付くと、前の席のひと
(途中で乗ってきた女性)がしかたなく、私の横に立っていて、すげー
悪かったことあります(^^ゞ
Commented by fivemonthday at 2005-09-13 21:12
列車旅いいですねーーー。
かんなり、旅に出たいモードになっちゃいました。。
どーしよっかな。。。^^
Commented by kutteyarou at 2005-09-13 21:16
長距離列車に乗りましたな^^
おいらも。この列車に乗りたいのであります。
タイ語の料理名は、実質、英訳不能なのであります^^;
Commented by kimcafe at 2005-09-13 21:21
fiveさん
そうだよね、とりあえず旅可能だったのね
バンコク行くかBYビーマンエア・・・(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2005-09-13 21:23
kutteyarouさん
私はベトナムの列車のりたいであります
去年、事情あってチケットをホカしてしまったです(T_T)
Commented by ai-nakon at 2005-09-14 22:30
私もベトナムの列車に乗りたいです♪
二つの大都市を繋ぐあの列車!
Commented at 2005-09-14 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2005-09-14 22:50
aiさん
サイゴンからハノイだと長すぎるので途中、フエかホイアンあたり
でゆっくりしたいところですね
Commented by bonta444 at 2005-09-16 16:29
こ、これが車内食なんですか・・・。
同じアジアなのになぜこうも違う。。。(T_T)
インドの列車にこういう美味しそうなお料理が導入されるのはいつだろう。
その頃には、私はもう生きてないかも。えーん。
Commented by kimcafe at 2005-09-16 23:38
bontaさん
昔のインドですが、へたな西洋料理(サンドイッチとかスパゲティ)が
激マズだったような
インドの列車でも席に料理を届けてくれますよね
Commented by carambola at 2005-09-17 12:13
出前ですか.便利だなぁ~.
でもせっかくだから食堂車も利用してみたい気も.
パラパラのお米と炒め物のお汁の取り合わせがまたいいのよねぇ…
あぁ,うらやましい.
Commented by kimcafe at 2005-09-17 19:47
carambolaさん
そうですよね、食堂車も行きたかったが
翌朝は食堂車がなくなってたんですよね
ビールの出前もありまっせ
by kimcafe | 2005-09-12 21:06 | タイ Thailand(280) | Trackback(2) | Comments(21)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe