ルンビニ到着、第1食はチキンフライドモモで

2017年9月9日
ルンビニ到着、第1食はチキンフライドモモで_c0030645_11381676.jpg
昨日、無事にルンビニに到着しました(^^ゞ
心配したスノウリでもノートラブル、バイラワ行き、ルンビニ行きのバスもすぐに来て順調でした
ゲストハウスも450ルピー(約500円)で手頃なのが見つかりラッキーですわ
SIMも30日有効2.4GBで1550ルピーというので無事開通しました(^^)v
ただ、GHのWIFIは弱くて使えずテザリングしてます

ルンビニ到着、第1食はチキンフライドモモで_c0030645_11381210.jpg
移動中は早く早くで気がせいて食事する余裕はないんです
従ってルンビニで落ち着いてから、ルンビニバザールのメイン通り(上の画像)でもっともツーリスト向けのスリー・ヴィジョン・レストランで食べたのは15時過ぎでした
道路にテーブルを並べて、夜には蝋燭を灯すというしゃれたカフェ風の店なんです(^^ゞ

ルンビニ到着、第1食はチキンフライドモモで_c0030645_11380970.jpg
メニューは右のほかにも様々ありますが、チキン・フライド・モモ145ルピー(1ルピー≒1.1円で計算)でしょうね、やっぱ(^^ゞ
ベナレスでもクシナガルでもモモはよくあったんですが、ネパールに着くまで我慢してたんでございすよ
あとは、ブラックティーのポットですね
これで落ち着けそうな感じです
しかし、交通費もジュース類もインドよりネパールの方が物価が高い感じですね~(^_^;)

ルンビニ到着、第1食はチキンフライドモモで_c0030645_11380762.jpg
紅茶のポット来た!
よっしゃ、くつろぎタイムと思ったら、あららハエがわんさか寄ってきました・・・(^_^;)
これはインドではなかったことですね・・・

ルンビニ到着、第1食はチキンフライドモモで_c0030645_11380430.jpg
そしてフライド・モモですが、10個です
相変わらずハエがぶんぶん・・・なんで早く食べなきゃ・・・でか、これじゃくつろげないじゃん(^_^;)
しかし、モモはやっぱり旨いです(^_^)
黄色い、実にカレーっぽいタレにたっぷり浸けて、バクバク食べます
でも、ここまでカレーぽいモモのタレってあったっけ?

ルンビニ到着、第1食はチキンフライドモモで_c0030645_11380292.jpg
実は、昼は遅くなったので軽くモモでも食べて、また夕食はなにか・・・と思っていたんですが・・・
無理ですね、夜は途中で食べようと持ってきたリンゴ2個で終わりになりそうですわ(^^ゞ
そうだ、もうひとつ困ったことにスーツケースの取っ手が片方壊れてブラブラになってしまったんです
このままだとタンセン、ポカラへの移動に苦労しそうなので、明日、バイラワに行って直してこようか・・・ま、ブログネタにはいいかもですね

three Vision Restaurant Lumbini Bazaar, Lumbini 32914, Nepal

Commented by prego at 2017-09-11 09:41 x
スーツケースの取っ手…旅行中に壊れたことあります。その時、私も1ヵ月くらい旅行していたので、まだまだ先があり、大変でした。途中で接着剤買いましたが、くっつけて取れて、くっつけて取れての繰り返しでした。
治るといいですね。道中お気をつけて楽しんでください!
Commented by kimcafe at 2017-09-11 21:37
pregoさん
今日、バイラワという街まで出て修理してきました
取りあえずの修理なのでちと不安ありますがしばらくは大丈夫でしょう(^^)v
by kimcafe | 2017-09-10 23:51 | ネパール Nepal | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe