タトパニ温泉のホテル・ヒマラヤにてノンベジ・ターリーお替りす

2017年9月21日
タトパニ温泉のホテル・ヒマラヤにてノンベジ・ターリーお替りす_c0030645_08485475.jpg
今朝は、ポカラをたって今はタトパニという温泉で有名な村に泊まっています
その経緯はこちら⇒実況!ムクティナート行き:1日目、タトパニまで
朝はバスターミナルの売店で買ったビスケットをバスの中で齧り、昼は同じくバスの中で以前、インドのクシナガルへ行く途中で買った豆ミックスみたいなスナックですませたんです、ぐすん(^_^;)
なもんでタトパニに着いたときにはお腹ペコペコです

タトパニ温泉のホテル・ヒマラヤにてノンベジ・ターリーお替りす_c0030645_08485150.jpg
・・・と、思ったら途中の茶店でチャイとサモサも食べてましたっけ(^^ゞ

タトパニ温泉のホテル・ヒマラヤにてノンベジ・ターリーお替りす_c0030645_08484955.jpg
こちらが宿泊のホテル・ヒマラヤです
向かいに似たような感じのホテルがあって、雰囲気的にはそちらの方がいいんですが、今日はヒマラヤで食べてみましょう(^^ゞ

タトパニ温泉のホテル・ヒマラヤにてノンベジ・ターリーお替りす_c0030645_08484699.jpg
露天風呂でひと風呂浴びて(日本みたい)、レストランに入ったときは他にお客はいませんでした
その後、ぞろぞろとお客が入ってきたんですが、みな泊り客のネパールかインド人のようでした

タトパニ温泉のホテル・ヒマラヤにてノンベジ・ターリーお替りす_c0030645_08484454.jpg
とにかくお腹が空いていたので、ノンベジ(チキン)のターリーです
肉が欲しいし、これだったらお替りできますもんね(^^ゞ
ただし、宿泊費が500ルピーなのに、ノンベジは650ルピーもするんです・・・
で、出来上がりもかなり時間がかかりました

タトパニ温泉のホテル・ヒマラヤにてノンベジ・ターリーお替りす_c0030645_08484258.jpg
チキンです
そこらをコケコケ鳴いてさっきまで走り回っていた鶏ですからね
不味い訳がございませんよ(^^ゞ

タトパニ温泉のホテル・ヒマラヤにてノンベジ・ターリーお替りす_c0030645_08484047.jpg
野菜カレーも、ジャガイモ、ニンジンはもとより、インゲン、瓜のような野菜と具沢山です
あとキャベツの千切りにマヨネというのが付いてましたが、珍しいですよね

タトパニ温泉のホテル・ヒマラヤにてノンベジ・ターリーお替りす_c0030645_08483774.jpg
さて、今日は手でいくぞ!(^^ゞ
ご飯をならして、ダルをかけ、野菜カレーをかけて手で食べると・・・あっちち、だめだこりゃ(^_^;)
こういうときにはヨーグルトも混ぜて冷やしましょう(^^ゞ
これで美味しく熱くなくいただけます

タトパニ温泉のホテル・ヒマラヤにてノンベジ・ターリーお替りす_c0030645_08483544.jpg
どうです、やっぱり手で食べたほうが美味しいじゃないですか(^^ゞ
インド人やネパール人にも教えてあげたいですね
・・・ほ、置いといてチキン、野菜、ダル、どれも美味しいターリーです
これはぜひお替りおば・・・

タトパニ温泉のホテル・ヒマラヤにてノンベジ・ターリーお替りす_c0030645_08483334.jpg
ノンベジのターリー(ダルバート)をお替りするときにはコツがあるんですよ
メインのチキンカレーはお替りできませんので、チキンは半分残しておくんです
野菜カレーとダルは全部食べても大丈夫ですので、チキン半分残しの後は完食でお替りを頼みます(^^ゞ
うん、おいしいおいしい、お腹いっぱい
終わり良ければ全てよし・・・ですよね(^^ゞ

Commented by くま猫くまち at 2017-09-25 15:06 x
Kimcafeさま これまた美しいターリーですね。量もたっぷりで美味しそうです。しかもこれまた修練の手食。どうして手で食べるとよりおいしく感じるのでしょうか?お帰りになってからの、お土産話と手食の会をや首を長くしてお待ちしています。
Commented by kimcafe at 2017-09-25 23:15 x
実は帰国している11:15から12:02の間に手食の会リクエスト特集というのをやろうかと計画してます
それとは別にネパール料理を食べに行きましょうよ(^^)v
by kimcafe | 2017-09-22 00:37 | ネパール Nepal | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe