タトパニ村散策のランチはやっぱモモがいいんじゃない

2017年9月22日
タトパニ村散策のランチはやっぱモモがいいんじゃない_c0030645_14064105.jpg
がけ崩れで道路不通のためタトパニ村で2泊しました
ひなびた山村の、でもそれなりに観光地化された村なんですが、散策すると楽しいですよ⇒実況!ムクティナート:2日目、タトパニで待つよ、いつまでも

タトパニ村散策のランチはやっぱモモがいいんじゃない_c0030645_14063879.jpg
で、昼食はこちらの店にしてみました
だってお客はローカルの人、おじさん、おばさん、若者、子供・・・ばっかりなんです
それにモモ食べれば間違いないから(^^ゞ

タトパニ村散策のランチはやっぱモモがいいんじゃない_c0030645_14063675.jpg
ところが、こんなに立派なメニューがあったんです
店名も、アンジャナ・フレッシュモモ・レストランだって(^^ゞ
そして、値段を見てびっくり!(^_^;)
ヴェジ・モモが150ルピーだって!?
ミート・フライド・モモだと250ルピーですよ・・・

タトパニ村散策のランチはやっぱモモがいいんじゃない_c0030645_14063371.jpg
注文方法(外人だけ?)も変わってます
自分で料理・数・価格、それに合計まで書くらしいんです(^^ゞ
この人の注文なんて900ルピー以上いっちゃってますよ
まあ、ひとりじゃないけど・・・

タトパニ村散策のランチはやっぱモモがいいんじゃない_c0030645_14063179.jpg
しかし、郷に入っては郷に従えですね・・・kimcafe流に100楽しませていただきます
まずは、セルフィー大会です
隣のおじさんとセルフィーしてみんなに見せると大受けです(^^ゞ

タトパニ村散策のランチはやっぱモモがいいんじゃない_c0030645_14062880.jpg
続いてこちらのおばさま、いい笑顔ですね
で、それを隣のおばさま(最高齢と思われる)に見せると笑ってます
でも、そのおばさまは照れているのかどうしてもセルフィーしてくれなかったんだよな~
残念!(^^ゞ

タトパニ村散策のランチはやっぱモモがいいんじゃない_c0030645_14062695.jpg
店のお姉さんがモモを作っているところも見せてもらったし
楽しい時間をすごさせていただきました(^^ゞ

タトパニ村散策のランチはやっぱモモがいいんじゃない_c0030645_14062356.jpg
そして、注文のヴェジフライドモモです
これはフライドでも値段が変わらないので思わず注文しちゃったんですが、ローカルの方の注文は全てヴェジスチームモモのようでした

タトパニ村散策のランチはやっぱモモがいいんじゃない_c0030645_14062188.jpg
しかし、カラッと揚がったモモにピリ辛タレを付けて食べると旨いですよ(^_^)
大きさもパクリとひと口で食べるのに丁度いいです

タトパニ村散策のランチはやっぱモモがいいんじゃない_c0030645_14061843.jpg
しかし、納得できないのは値段ですね
地元の人はモモに150ルピー払っているんだろうか?隣のおじさんなんかお替りしてたので300になりますよ・・・(^_^;)
しからば私も先ほど買ったトマトをば取り出して、野菜摂取と値段軽減策をとることにいたしましょう(^^)v

by kimcafe | 2017-09-24 12:33 | ネパール Nepal | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe