コーヒーみどり

ガイドブックにはない人形町の喫茶店シリーズ1

コーヒーみどり_c0030645_15451083.jpgここんちは、ビルの1階にある古そうな喫茶店ですが、中の様子が分からないので入りにくい(~_~)
でも、張り紙に「焼そば 550円」とあったので、思い切って入ってみることにしました
中には、コーヒー飲みながらタバコを吸っているOLさんが1名、焼そばなんかを食べてるサラリーマンのおじさん2人組み、スポーツ新聞読んでいるサラリーマン1名という、典型的な喫茶店風景

コーヒーみどり_c0030645_15564211.jpg思わず心の中で「そうだよ、これだ!昭和の喫茶店」と叫んでしまった(^_^)
お店の切り盛りは、60代位の女性2名でやってる、ちなみに人形町界隈では高齢の方がやってる店が多いのだ
私が注文した焼そばを焼いてる臨場感が店内に立ち込める
キャベツ、ベーコン、紅しょうが、青海苔タップリというシンプルでオーソドックスな焼そば、旨いね(^_^)
あとで歯の青のりチェックね
高くなるんでコーヒーは頼まない・・・新聞・週刊誌はいっぱい読む
老舗と呼ばれるまで頑張ってや
コーヒーみどり 日本橋浜町2-11-7
Commented by fivemonthday at 2005-09-25 16:43
ナポリタンやタマゴサンドじゃなくて、ヤキソバってところがいいですね!
このシリーズおもしろそうです!!
Commented by kaonoi at 2005-09-25 17:38
いやいやいや、このベーコンのたっぷりさはただ物じゃないッス
キャベツも芯の部分を多用して欲しいですな (^^)
Commented by ai-nakon at 2005-09-25 18:14
真面目な話、私、この店に入ったことあるかも。^^;
なんか記憶に琴線にビビッときました。
焼そば、美味しそうですね! OLさんや会社員さんの憩いの場所って
雰囲気が伝わってきますどす。。☆^∇゚)
Commented by kimcafe at 2005-09-25 20:52
fiveさん
この店はホームページやブログで紹介されるのは初めてだと
思われ、このブログ読んでいく人も「ない」と思われ・・・(^_^)
Commented by kimcafe at 2005-09-25 20:54
kaonoiさん
ここんちのあるビルは「みどりビル」といいまして、この店のオーナー
は、つまりビルのオーナーと思われ・・・
お金に困っているわけでないので、材料は思いっきりいいもんを
使っているのではないかと(笑)
Commented by kimcafe at 2005-09-25 20:56
aiさん
ここは、人形町駅と浜町駅の中間位のとこですよ
コーヒーとホットドッグの店とありました
昔ながらに、昼ごはん食べてコーヒー飲んでくつろぐ場所ですね
Commented by penang8 at 2005-09-25 23:05
業務連絡です!
ペナン島の方に、ボラ先生がお出ましになって、色々教えて下さいました! 
Commented by harumisan at 2005-09-26 09:50
人形町と浜町の間ですか??見かけたことがあるようなないような。
こんな喫茶店って、たくさんありますよね。
たばこ臭かったりするかも??
Commented by kutteyarou at 2005-09-26 20:20
喫茶文化は名古屋が異様に発達しているのであります。
昭和の喫茶店はイッパイあるので、是非お越しくださいまし。
Commented by kimcafe at 2005-09-26 21:05
藍さん
業務連絡了解しました(^_^)v
Commented by kimcafe at 2005-09-26 21:07
harumiさん
人形町は古い喫茶店多いですよね
やってんの?ってとこも多いし~(~_~)
ここんちは、お店のひとが感じいいのですが
確かにタバコに関してはフリーゾーンですね
Commented by kimcafe at 2005-09-26 21:08
kutteyarouさん
名古屋の喫茶店、興味ありますね
万博も終わったし、行ってみようかな(^^ゞ
by kimcafe | 2005-09-25 16:06 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(12)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe