ムスタン最強のヤク・ステーキはこれだ

2017年9月26日
ムスタン最強のヤク・ステーキはこれだ_c0030645_13280849.jpg
昨夜泊ったジョムソンの町でのことです
この町は後ろが岩山だし、砂塵が舞い飛ぶ一本道だし、西部劇の町さながらです
そして、他の町では500ルピーくらいだったホテルが1200ルピーとか驚異的な高さなんです(^_^;)
で、宿泊したホテルとは別のところで夕食をと、メニューをチェックしにここへやってまいりました

ムスタン最強のヤク・ステーキはこれだ_c0030645_13280537.jpg
アルカ・マルコポーロですか
例によって、ホテル兼業のレストランです

ムスタン最強のヤク・ステーキはこれだ_c0030645_13280345.jpg
入り口のレストラン部は平屋なんですが、奥は2階建てになっていて多くの客室があるようです

ムスタン最強のヤク・ステーキはこれだ_c0030645_13280120.jpg
ムスタン地方に来てから、ヤク肉尽くしなんですが、最後にもう一度ヤク・ステーキを食べようとメニューを確認すると、ありました
しかも、800ルピーと泊っているホテルより安いです(^^ゞ
しかし、ここんちのメニューはでかい写真付きなので食欲そそりますね

ムスタン最強のヤク・ステーキはこれだ_c0030645_13273104.jpg
で、夜にやってきてみると、中央の小上がり的な雰囲気のテーブルには地元の男性4人が飲んでいました(^^ゞ
ヤク・ペッパー・ステーキを注文します

ムスタン最強のヤク・ステーキはこれだ_c0030645_13272932.jpg
壁をみるとこんな写真がありました
レゲェ関係かと思ったら、ヒマラヤのシャーマンと説明がありました
なるほど(^^ゞ

ムスタン最強のヤク・ステーキはこれだ_c0030645_13272675.jpg
じゅーじゅーと音を立てて、我がヤク・ステーキがやってきました
油がはねるのでカメラ注意なんですよね(^^ゞ

ムスタン最強のヤク・ステーキはこれだ_c0030645_13272470.jpg
さっそく、ヤク肉をひと口・・・うう、旨い(^_^)
固さもムクティナートで食べた肉ほどではないです
旨味も充分ございます
そういえばヤク・ステーキと言ったら、お店の気さくなおばさまが、フレッシュな肉があるよと言っていましたっけ(^^ゞ

ムスタン最強のヤク・ステーキはこれだ_c0030645_13272234.jpg
野菜も旨い(^_^)
カリフラワー万歳、ニンジン万歳、キャベツ万歳です
付け合せのスパゲティも焼いただけですが、これが旨いんだな~

ムスタン最強のヤク・ステーキはこれだ_c0030645_13271712.jpg
ステーキ肉の上に、切れ端でしょうか?
もう一枚、サービス的に薄い肉がのっているのもいいですね(^^ゞ
お得感が高まります
これでお腹いっぱい、アップルパイとか頼もうかと思ったけど無理だわ・・・
アルカ・マルコポーロ・レストランのヤク・ステーキを最強と認定いたします(^^)v

Commented by TACOS at 2017-09-29 22:07 x
近所に「どんのば」っていうインド風居酒屋が
有ります。ネパールの方がやっています。
画像の通り、メインは肉がブタの3枚肉でに代わっても
鉄板上の付け合わせがソノモノ。
ところで、今回の接写をみると「いいね!」で
ソニーを私も買いたくなります。でも
ヒョウさんの手前、GRⅡが第一候補です。
Commented by kimcafetr at 2017-09-30 14:42
TACOさん
「どんのば」って訳のわからない名前ですね(^^ゞ
インド・ネパールだと意外に野菜食べる機会がなく、サラダなんか注文するとえらく高いのでこういう付け合せは助かります
SONY いいですね、もっと早く買えばよかった
by kimcafe | 2017-09-27 19:13 | ネパール Nepal | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe