カリガンダキ・リバーサイド・レストランでチキン・ダルバート

2017年10月8日
カリガンダキ・リバーサイド・レストランでチキン・ダルバート_c0030645_19450240.jpg
昨日のこと、デヴ・ガートに到着し思いがけない手作りリゾート風のホテルに宿泊いたしました
ここが唯一のホテルみたいなんだけど、やってなかったらどうなったでしょうね(^^ゞ

カリガンダキ・リバーサイド・レストランでチキン・ダルバート_c0030645_19445959.jpg
もう回りは、ド田舎です(^^ゞ
一応、商店とかモモを出す店はあるみたいですが、ムクティナートみたいに他のロッジのレストランに食べに行く・・なんて思いもよらない環境なんです

カリガンダキ・リバーサイド・レストランでチキン・ダルバート_c0030645_19445645.jpg
手作りリゾートの状況はこんな感じです
この食事スペースは谷に下って下の階がある2階建てですよ(^^ゞ
すぐ先には、ムクティナートから続くカリガンダキ川が流れています

カリガンダキ・リバーサイド・レストランでチキン・ダルバート_c0030645_19445351.jpg
こちらも昼間は眺めがいい、食事スペースのひとつです

カリガンダキ・リバーサイド・レストランでチキン・ダルバート_c0030645_19445117.jpg
自室でパソコンをいじっていたら、ドアにノックがあり、「夕食はどうするの?」と聞かれたんです
おっと、いけない外は暗いです
移動で朝からほとんど食べてないですから、こんな日は決まりなんですよね
「チキン・ダルバートください、あとで行くから」
昼間は眺めがよくても夜は虫の声と川の流れる音が聞こえるだけです(^^ゞ


カリガンダキ・リバーサイド・レストランでチキン・ダルバート_c0030645_19444892.jpg
もうひとつのリゾート風食事部屋を含めて、全部で3人がこのリゾートで食事を待っているようでした(^^ゞ


カリガンダキ・リバーサイド・レストランでチキン・ダルバート_c0030645_19444566.jpg
しかし、そこから長かったです
さびしい夜のリゾートでユーミン聞きながらトータル1時間は待ったでしょうか?
もうお腹ぺこぺこ・・・
虫除けスプレーかけてきてよかったですわ

カリガンダキ・リバーサイド・レストランでチキン・ダルバート_c0030645_0324795.jpg
ダルバートやっと来た!(^^)v
なかなか立派なダルバートです

カリガンダキ・リバーサイド・レストランでチキン・ダルバート_c0030645_19444077.jpg
そしたら、頼んでない水が運ばれてきて、開封コップに注がれました
そういえばダルバートの値段も確認してないが、リゾートの客は細かいことは気にしないですよね~
久しぶりに飲む冷えた水の旨いこと、一挙に半リットル飲みました(^^ゞ
そういえば山岳圏から平地に移って暑かったんですわ

カリガンダキ・リバーサイド・レストランでチキン・ダルバート_c0030645_19443898.jpg
そしてダルバート旨いです(^_^)
チキンチキン、これがサイコー!
お米もいいの使ってますね(^^ゞ
やっぱ、移動日はノンベジのダルバートに限りますわ・・・

カリガンダキ・リバーサイド・レストランでチキン・ダルバート_c0030645_19443560.jpg
そしてもう1種類のタルカリも旨かったです(^_^)
ポテトだけじゃなくてカリフラワーも入ってる高級版なんですよ
さーて、明日は何を食べるかな・・・
今度はメニューを研究しておこう(^o^)丿

Commented by prego at 2017-10-11 09:56 x
ここのロッジ、とても気になって検索しちゃいました。FBで見るととても素敵なイングリッシュガーデンチックなお庭が写っていました。たくさんの方が泊まっている写真とか…。結構帆部屋数は有るんでしょうか?kimcafeさんの夕食風景の写真はとても寂しそう…いやある意味リゾートを独り占めな感じ!
Commented by kimcafe at 2017-10-11 22:47
pregoさん
えええ、FBページがあったんですか~?
多分、素晴らしい場所に写っていると思われます(^^ゞ
ほんとに何もない田舎を味わうには最高の場所なんですがね・・・
Commented by くま猫くまち at 2017-10-12 20:27 x
Kimcafeさま リバーサイド・リゾートという感じののどかな、なかなか素敵なホテルですね。

そして本当に立派なダルバート!!待たされた甲斐がありましたね。これみてカレー欲がムラムラ。早速明日にでも行きつけの近くのカレー屋、葉菜かペルフェクト
かシタールかシバに行ってこようっと。
Commented by kimcafe at 2017-10-13 10:19
くま猫くまちさん
本当に立派で美味しいダルバートでした
待ちがいがありましたね(^^ゞ
3人の客のためにひとつひとつ料理を作っていくんでしょうね
by kimcafe | 2017-10-10 00:54 | ネパール Nepal | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe