パトナの朝食はエスピバルマロール(?)

2017年10月13日
パトナの朝食はエスピバルマロール(?)_c0030645_23160783.jpg
昨日のネパール、ジャナクプルからインド、パトナへの移動は大変だったんでございますよ(^_^;)
しかも、安宿はどこも断られ外人を泊めるライセンスがあるというところで1500ルピーの部屋に泊まるはめに・・・1日の予算1470ルピーなにのですよ・・・トホホ(>_<)
今朝はちょっと元気を回復し、朝ご飯を求めて街をあるきました
目を付けたのがこの屋台です

パトナの朝食はエスピバルマロール(?)_c0030645_23160454.jpg
コロッケのようなものを手でつぶして、それに豆とポテトのカレー、玉葱のみじん切りをかけて食べるんですね(^^ゞ
みんな立ち食いしたり、屋台の後ろの煉瓦に腰掛けたりして食べています
ノーオニオン!と強調して注文しました


パトナの朝食はエスピバルマロール(?)_c0030645_23160057.jpg
私だけのサービスなんでしょうか?
熱くないようにアルミの皿を2枚重ねにしてだしてくれました
ビハール州で有名なLitti Chokhaという食べ物があるんですが、それとは違いますね
お値段は20ルピーです
名前を聞くと、エスピバルマロールという答えが返ってきましたが、この辺はあとでNさんに確認したいところです(^^ゞ

パトナの朝食はエスピバルマロール(?)_c0030645_23155633.jpg
ポテトコロッケのような部分です
なんせ煉瓦の上に座って食べてますのでこんな写りになります(^^ゞ
2個をつぶして入ってますのでけっこうボリュームあります
ちょい辛のカレーで美味しいです(^_^)

パトナの朝食はエスピバルマロール(?)_c0030645_23155214.jpg
豆の部分
これからしばらくは、豆とポテトの生活が続くんでしょうか?(^^ゞ
でも、ビリヤニとカバブの店も見つけたんで、今夜はそこで栄養つけるかな・・・

パトナの朝食はエスピバルマロール(?)_c0030645_23155091.jpg
そのあとは向かいのチャイ屋でチャイです
インドではどこにでもあるチャイ屋ですが、ネパールにはあんまりなかったんですよね
これからはチャイには不自由しませんね(^^ゞ

パトナの朝食はエスピバルマロール(?)_c0030645_23154777.jpg
まだインドに戻ったばかりなので、コップの洗い方とか気になりますが、それも慣れるでしょう
いつものようにチャイは旨いです(^_^)
お値段は6ルピー

パトナの朝食はエスピバルマロール(?)_c0030645_23154427.jpg
ベンチがないので店の前に置いてある屋台の台にみんな腰掛けています
横の2人が、「チナだな(中国人だな)」と話しているのが聞こえたので、「ジャパニーズ」と自己主張してみます
インドと中国は仲が悪い分、日本には友好的なんですよね
すると席を空けてくれてここに座れと・・・これはインドぽくていいですね(^^ゞ

パトナの朝食はエスピバルマロール(?)_c0030645_23191534.jpg
で、いつものセルフィーでパチリもしてみました
よーし、なんか調子がでてきたぞ!(^^ゞ
それにしても朝食が16ルピーでホテルが1500ルピーって!?
なんかバランスが悪くないか・・・

by kimcafe | 2017-10-13 13:36 | 東インド India east | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe