パトナ駅前の食堂街で魚カレー

2017年10月15日
パトナ駅前の食堂街で魚カレー_c0030645_16540715.jpg
今朝のことです
パトナ駅にウェイティング・リストになっている列車チケットを確認するために行ったついでに、駅前の食堂街で朝食を食べていくことにしました
何軒も同じような食堂が並び、どこからも、「家で食っていけ」と声がかかります(^^ゞ

パトナ駅前の食堂街で魚カレー_c0030645_16540509.jpg
この愛嬌のあるチャパティ焼きのおじさんの店にしようかな?(^^ゞ

パトナ駅前の食堂街で魚カレー_c0030645_16540146.jpg
気になっていたのはこの魚のフライなんです
おとといはマトン、昨夜はチキンで栄養を付けたので、今朝は魚ですよね(^^ゞ
魚と卵のフライとサブジとライスちょうだい・・・

パトナ駅前の食堂街で魚カレー_c0030645_16535932.jpg
そう言って奥に座ります

パトナ駅前の食堂街で魚カレー_c0030645_16535643.jpg
周りの方は、ヴェジのターリーみたいのを食べてる人が多いです
ご飯よりチャパティの人が多いかな・・・(^^ゞ

パトナ駅前の食堂街で魚カレー_c0030645_16535219.jpg
あれれ~!?
私にも同じのがきちゃいましたよ・・(^_^;)
これじゃないんだけどな~、魚はどうした?
そうか、サブジー(野菜カレー)を指定するとき他の人のターリーを指差したので勘違いされたな・・・魚ちょうだい、魚・・・

パトナ駅前の食堂街で魚カレー_c0030645_16534943.jpg
これこれやっぱ魚がないとですよね(^^ゞ
魚のフライは注文があると、カレーに入れて出すようですね

パトナ駅前の食堂街で魚カレー_c0030645_16534740.jpg
全部ご飯にかけてみました(^^ゞ

パトナ駅前の食堂街で魚カレー_c0030645_16534432.jpg
スプーンなんて出ません
なんで、手を洗っていただきましょう(^^ゞ
米はインディカではなく丸っこいパサパサしたやつです
いろいろかけて食べると美味しいです(^_^)

パトナ駅前の食堂街で魚カレー_c0030645_16534184.jpg
そして魚ですよ、魚・・・(^^)v
魚を食べるときも、スプーンじゃ骨が取れないからやっぱ手がいいんですよね
旨いです(^_^)
お値段は50ルピー(約85円)と安いです
もし、魚なしだったらいくらなんでしょうね~

パトナ駅前の食堂街で魚カレー_c0030645_16533577.jpg
こちらは相席になった2人なんですが・・・
チキンは持ち込み?(^_^;)
いや、チャパティも持ち込みぽいけど、どうなんだろうか?
インドに入って英語が通じないんで、理由は分からないんです(^^ゞ

by kimcafe | 2017-10-15 14:26 | 東インド India east | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe