たまに飲むなら@篠
2005年 10月 02日

ここ篠は、なかなか美味しい(^_^)
刺身の盛り合わせなんか食べちゃって
酒はようわからんが、こんなのを飲んだ(^^ゞ
湯葉の刺身の付け出しもウマー


岩カキも食べたら、美味かったな(~_~)
下はイカの丸干しと枝豆
イカのキモが美味いよね


こちらは、通の味、越前へしこ
大根の蟹あんかけには、なぜか金粉がかかってるのね(^^ゞ
あー、馬刺しも食べたっけ~、幸せだよね、かかか
それと栃尾揚げだなこれは・・・


お値段はこんなもんか・・・(^^ゞ
篠 日本橋人形町2-3-5

お店の前に今日の定食がならんでいます
どれでも900円

カレイの唐揚
食べ応えあるな、こりゃ(~o~)
まず、インデックス、見やすくていいですねっ!
(絶対便利ですよね! 経験済み)
でもって、豪華絢爛のお料理!
牡蠣にお刺身に馬刺し。。もうこれで鰻があったら、死んでもいいわ。
越前へしこって食べたことないです。。
金粉がかかってる蟹さんも、初見です!
今日はボリューム満点で!
御馳走さまでした~!!
INDEXがんばります、てか、作るのはメンドーイですね(タイ語風)
料理はけっこう美味そうでしょ?ナコンサワンの日本料理とは一味
違いますよね(^^ゞスマソね~
日本にきたら思いっきり食べてくださいね
鰻は竹葉亭か築地の宮川本店でどうぞ・・・
何度も断念して2回の印度カレー屋に行きましたね~。
ここのランチは、お得で盛りだくさんですよね。鰹の刺身と、揚げ物を
同時に食べられて、卵もお好みでただでしたっけ?900円は安いと思うわ~。
γGTPが....尿酸値が.....^^;
12時-1時は無理ですね
1時過ぎでも入れないことあり
卵は自由に取っていいという方式ですね
卵を持ち帰って料理に使おうと、皿に入れてテーブルに置いて
いたら、かたずけられてしまったことあり(^^ゞ
余計な手が込んでいないところがまたなお良しです.
牡蠣,粒が大きくて美味しそうですねぇ.
チュルンといただきたい!
でも,私牡蠣あたるんだよなぁ(涙)
このお店の料理はどうかわからないけど、以前何度か入ろうとしたことがあって、理由もよく分からないまま、席が空いているのに、ダメダメっていつも断れていました。今日は久しぶりに会社の同僚たちと一緒に行ってみることになって、連れの日本人同僚は先に店に入ろうとしたら、店のおばさんに外へ連れ戻されながら、「外国人はランチを食べるのに時間がかかるからお断りです」とはっきり言われて、正直ショックでした。
悲しくなったのと同時に、すごい憤りを感じたので、このお店を利用している方、行ってみようと思う方には、「この篠はこういう店でもあるんだ」ということを知ってほしかったので、この掲示板に書き込みをさせてもらったわけです。
外国人だからというだけの理由で店に入れてくれないなんて、私は絶対許しません!
>「外国人はランチを食べるのに時間がかかるからお断りです」
おお、なんちゅうことでしょう、日本人として恥ずかしいです(ーー;)
もし私が外国でそんな目に会わされたら、泣くなきっと・・・
>外国人だからというだけの理由で店に入れてくれないなんて、私は絶対許しません!
当然ですよね!てか、私も許せないです
でも丁寧に返事していただいてありがとうございました!

