コルカタの南インドカフェでフライドイドゥリ

2017年11月5日
コルカタの南インドカフェでフライドイドゥリ_c0030645_14253053.jpg
今日はコルカタぶらぶら歩きに出かけ、南インド料理のガーデン・カフェというところで昼食となりました(^^ゞ
しかし、コルカタは都会ですね~
バスはAC付きだし、街を歩いていても「どこの国?」とかぜんぜん聞かれませんもん(^^ゞ

コルカタの南インドカフェでフライドイドゥリ_c0030645_14253019.jpg
なんでこの店にしたかというと、こんな看板があったからなんです
アーユル・ヴェーダですね
南インドの秘法アーユル・ヴェーダ特別メニューなんてのがあったらめっけものですよ(^^ゞ

コルカタの南インドカフェでフライドイドゥリ_c0030645_14253040.jpg
ところがメニューをみると、アーユル・ヴェーダ特別メニューはなく、通常の南インドのティファンのようです・・・(^_^;)
しかし、南インド料理は今や全インドを制覇中ですね
そういえば日本も席巻してましたが・・・(^^ゞ

コルカタの南インドカフェでフライドイドゥリ_c0030645_14253142.jpg
どうやらアーユル・ヴェーダはこのような化粧品(?)を売ってるよ・・・みたいな感じのようですね(^^ゞ

コルカタの南インドカフェでフライドイドゥリ_c0030645_14253106.jpg
テーブルに座り、フィンガー・フライド・イドゥリ86ルピーとコールドコーヒー74ルピーを注文しました
先に来たコールド・コーヒーを飲んでいると・・・

コルカタの南インドカフェでフライドイドゥリ_c0030645_14253102.jpg
このおじさんが私のテーブルにいきなり座り・・・もうひとつのテーブルが空いているのにですよ!?(^_^;)
自分の注文したイドゥリが届くと食べ始めました
私に興味があって話しかけるとかじゃなく、黙々と食べ、スマホをいじっているんです
インド人て不思議ですね(^^ゞ

コルカタの南インドカフェでフライドイドゥリ_c0030645_14253004.jpg
ところでアーユル・ヴェーダの方ですが、お客さん来ましたね
店の造りが一部店舗みたいになっているのも不思議な感じです(^^ゞ

コルカタの南インドカフェでフライドイドゥリ_c0030645_14253076.jpg
こちらがフィンガー・フライド・イドゥリです
見た目はポテトフライみたいですが、あのふかふかのイドゥリを揚げると、もっちもちのフライになるんですよ(^^ゞ
胡椒が利いてピリ辛で旨いです


コルカタの南インドカフェでフライドイドゥリ_c0030645_14253001.jpg
コルカタの南インドカフェでフライドイドゥリ_c0030645_14291947.jpg
ソースの方は辛くなくこれもいいですね(^^ゞ
ケチャップもあったので付けてみたらそれもいけます(^_^)
なんで、みなさんもご家庭に昨日の残りのイドゥリがあったら、こんな風に揚げてみたらいかがでしょうか?
Commented by ヒョウちゃん at 2017-11-05 23:21 x
南インドではついに見つけられなかった1品ですね。
あったら絶対食べてました。
そう、インド人他にあいているのにわざわざ同じ席に付く人いますね。
よくわからないんですが。
サダルのマーケットあたりだったら、わらわら寄ってくるインド人もまだまだいるのでは?
Commented by kimcafe at 2017-11-07 18:57
ヒョウちゃん
次の南インドでは私も探してみます(^^ゞ
サダルでは相変わらず、葉っぱ葉っぱ、ハシシあるよ・・・ですね
しかし、さすがはコルカタ、だれも「どこから来た、何人だ?」とは聞いてこないです
by kimcafe | 2017-11-05 22:49 | 東インド India east | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe