フードコートのパッシーユ、デザートはドリアンで・・

2017年12月4日
フードコートのパッシーユ、デザートはドリアンで・・_c0030645_20133266.jpg
こちらはCentral Festival、パタヤ一の高級ショッピングセンターでございます
入り口でチャーン・ビールのイベントをやっていますが、ビールにもビア・ガールにもあんまり興味ないので素通りです(^^ゞ

フードコートのパッシーユ、デザートはドリアンで・・_c0030645_20132995.jpg
地下のフードコート FOODPARKに直行します(^^ゞ
ブアカオ市場のぶっかけ飯ばかりではなんなので、今日はこちらで夕食を食べるつもりです

フードコートのパッシーユ、デザートはドリアンで・・_c0030645_20132700.jpg
タイ料理は元より、日本料理、中華料理などいろいろあります
左の店なんか、カフェ・ド・パリというフランス料理だそうです
しかし、お値段は高いです
一皿150、200とかが普通ですね
フードコートで100バーツ以上出したくないのでよーく検討しましょう
ただし、プリペイドカードには見栄で200バーツチャージしますけど(^^ゞ

フードコートのパッシーユ、デザートはドリアンで・・_c0030645_20132461.jpg
これなんかいいんじゃないの?
5番のパッ・シーユ・ムウ(豚肉の幅広麺炒めwithカナー菜)が65バーツ(224円)でございますよ(^^ゞ
お兄さんに、パッシーユと言ってカードを渡せばOKです

フードコートのパッシーユ、デザートはドリアンで・・_c0030645_20132192.jpg
しかし、お兄さんが保存容器から幅広麺や豚肉などの材料をトングで皿に取り出したのを見てちと疑問発生です(^_^;)
後ろの調理場に皿を持っていきましたが・・・
まさかレンジでチンじゃないよね!!
よかった~フライパンで炒めだしました(^^ゞ

フードコートのパッシーユ、デザートはドリアンで・・_c0030645_20131890.jpg
できました!
唐辛子の粉を皿に取り、定番のスプーンとフォークを持って席に着きます
おお、旨いですね(^_^)
安心いたしました
パッシーユは幅広麺のモチモチ感が命なんですよね
でも、ちょっと味が甘いです
辛味も全然ないので粉唐辛子をちょこちょこ付けながら食べると丁度いいです

フードコートのパッシーユ、デザートはドリアンで・・_c0030645_20131587.jpg
豚肉は写真以上に大きいです
でも、あまり大きいと食べにくいんだけど・・・(^^ゞ
それよりカナー菜(ケールと表示されているけど、本当は違うんですよね)を増やして欲しいですね
食べ終わると、もう少しなんか欲しいです
100バーツまでだと35バーツしかありませんので、このフードコートでは無理でしょうね
諦めて135バーツを換金します

フードコートのパッシーユ、デザートはドリアンで・・_c0030645_20131290.jpg
隣のスーパーでパンでも買おうかなと見て歩きます

フードコートのパッシーユ、デザートはドリアンで・・_c0030645_20130901.jpg
おっと、ドリアンがある
食べたいですね(^^ゞ
でも、持ち込み禁止のホテルなんてあるんですよね
*私のホテルには禁止とは書いてなかったような気がするけど・・・
持ち帰ったらフロントで止められたら、また外にでて歩きながら食べるしかないんでしょうか?
でも、私の部屋は1階でフロントを通らないで直接行けちゃうんですよね

フードコートのパッシーユ、デザートはドリアンで・・_c0030645_20130736.jpg
買っちゃいました(^^ゞ
どうです、丸々と太った美味しそうなドリアンですよ
これで216バーツ(745円)です
ということは食後のデザートが夕食の3倍の値段という不都合な事実になるんですが・・・・
ま、いいか

フードコートのパッシーユ、デザートはドリアンで・・_c0030645_20130425.jpg
まずは小さいほうからいってみましょう
うん、香ってる
うん、柔らか
うひ~旨い~(^_^)
でも、ドリアンはカロリー高いでしょうね
残りは明日食べようかな・・・とも思ったんですが・・・

フードコートのパッシーユ、デザートはドリアンで・・_c0030645_20130027.jpg
冷蔵庫にしまっておいて冷蔵庫が香っても困るしな~
で、食べちゃいました
旨いよ~(^_^)
カロリーは?
えーと、ま、いいか・・・

Commented by ヒョウちゃん at 2017-12-06 23:27 x
そんなぁ、ビアガール、興味あるでしょ?
カオサンではワタクシよりもすばやく写真撮ってたじゃないですか。
それにしても見事なドリアンですね。
生々しいというか迫力ありますね。
それにしてもお値段が…。
Commented by くま猫くまち at 2017-12-07 20:49 x
Kimcafeさま それにしても見事なむっちりドリアンですね。美味しそうです。う~ドリアン食べたい。
Commented by kimcafe at 2017-12-08 00:47
ヒョウちゃん
ドリアンは食べたし、値段は高し・・・
ドリアンの値段を見た後だとどのフルーツも安く見えます
実はこのときはビアガールいなかった(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2017-12-08 00:48
くま猫くまちさん
ドリアンいいですよね
しかし、旨いのを見分けるのも難しいですよね(^^ゞ
by kimcafe | 2017-12-06 19:03 | ・タイ 東海岸 Pattaya Thai | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe