kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる

2017年12月14日
kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる_c0030645_17120181.jpg
カンビジアのビーチリゾート、シアヌークビルで準引きこもり生活中のkimcafeです(^^ゞ
せっかくのビーチ近くにいながら、泳いだことなし、(お金かかりそうなので)ビーチの椅子に座ったことなしでございます
しかし、今日は違いますよ
シーフード・オン・ザ・ビーチを実践しようとやってきたんです(^^)v

kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる_c0030645_17115879.jpg
海の家がずらりと並んでいます
鍋を食べたり、大盛の茹で海老を食べたりしている人が多いです
外人ツーリストだけでなく、カンボジア人もリゾートしに来てるグループとか多いみたいですね
平和がなによりです(^^ゞ

kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる_c0030645_17115519.jpg
食べ物屋もいろいろ出ています
こちらはフルーツ屋台

kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる_c0030645_17115203.jpg
イカ焼きも旨そうですね(^^ゞ
でも、今日の目的は違うんでございますよ

kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる_c0030645_17114974.jpg
じゃーん!
シャコでございます(^^ゞ
前から目を付けていて、いつか食べようと思っていたんですよね
値段は大が1尾1ドル、小が10匹5ドルとリサーチ済みですよ

kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる_c0030645_17114595.jpg
今日は思い切って、大を5尾・・・しかも値切らずに5ドルでいこうと心に決めてきたんです
おばさん、「極小の難ありなら10尾3ドルでいいよ」なんて、なめたようなこと言わないでよ~(^_^;)
さて、あとは木陰でリラックスできるチェアーを確保しましょう
いいとこがありました
何か注文すれば無料だろうと1ドル(意外に安い)の缶ビールを注文して待っていると、すごい美人のお姉さんがマッサージやらないか?と・・

kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる_c0030645_17114245.jpg
値段を聞くと40分で5ドルだそうです・・・高いけど、これは考える余地ありますね
でも、まずはシャコ&ビールが先でしょう(^^ゞ
ところがビールを運んできたお兄さんと一緒に来た男が、「8ドル以上の料理を頼まないと席料を5ドル取る」と言うんです
なんだって!!じゃあ、ビールだけ飲んだら6ドルなの!?(^_^;)

kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる_c0030645_17114008.jpg
法外な値段です!ビールはキャンセルして撤収するしかございません
ああ、ビーチでシャコ&ビールの夢はついえましたね・・・
美人マッサージのお姉さんともお別れです・・トホホ(>_<)
こうなったらシャコはゲストハウスの庭で食べるしかないでしょう
ついでに途中で会ったドーナツ売りのお姉さんからドーナツも買っていきます
3個で1ドルでございました(^^ゞ

kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる_c0030645_17113617.jpg
こちらが我がユートピアゲストハウスの庭です
ベンチに今日のランチを並べてみました(^^ゞ

kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる_c0030645_17113357.jpg
シャコ大5尾・・・けっこう迫力ありますね(^^ゞ
ドーナツ3個
そしてゼロカロリーコーク・・・最近のお気に入りなんです

kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる_c0030645_17113184.jpg
尻尾を残して剥いてみました
なかなか立派なシャコですよ(^^)v
塩コショウみたいな調味料にちょいと付けてパクリ
旨いです(^_^)

kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる_c0030645_17112867.jpg
でも下のほうが太いシャコですから、頭を残して剥いた方がいいかなとやってみました
うん、やっぱこの方が立派に見えますね(^^ゞ

kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる_c0030645_17112586.jpg
シャコは揚げてあって、腹身側の殻(足のとこ)は柔らかく味もいいんです
なんで、背中側の殻だけ取ってみました(^^ゞ
うん、旨いです(^_^)
しかし、揚げたシャコの殻を剥いて食べながら写真撮るって大変ですね・・・
5尾のシャコだけでけっこうお腹が膨れてきました

kimcafeのリゾートでシャコの夢やぶれる_c0030645_17112265.jpg
ドーナツは、1個はバナナ、1個はパイン、1個はオリジナルと手がこんでるんですね
これも美味しいです(^_^)
でも、2個食べたら限界・・・満腹でございました
どうだい、ビーチで食べなくたってシャコ&ドーナツ&コークゼロを満喫しましたよ(^^)v
お会計、シャコ5ドル、ドーナツ1ドル、ゼロコーク0.75ドル、合計6.75ドルのランチでございました

by kimcafe | 2017-12-14 19:54 | カンボジア Cambodia | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe