ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場

2017年12月17日
ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場_c0030645_22325343.jpg
ポーサットの市場でございます
市場前には食べ物屋台もいろいろ立ちますが、その場で食べるというよりお持ち帰りです
さーて、今日の夕食はここで買うかな・・・(^^ゞ

ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場_c0030645_22324938.jpg
おや、この肉の煮込みはなんでしょうね?(^_^;)

ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場_c0030645_22324729.jpg
あら~!?ワンちゃんでしたか・・・噛まないででね(^^ゞ

ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場_c0030645_22324488.jpg
おっと、こちらもワンちゃんぽいけど・・・気のせいかな(^^ゞ

ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場_c0030645_22323601.jpg
ええと、こちらはソーセージですかね
付け合せはサツマイモの大学芋風かな・・・
旨そうなソーセージですね
気になる~(^^ゞ

ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場_c0030645_22323318.jpg
他の方の買い物を見ていたら1000リエル(0.25ドル)を払っていたので、「おばさん、私も1000リエルください」
すると、おばさまがイモを袋に詰め、ソーセージも入れるんですが、いちにいさん・・・あれ3個も入れてるよ!?
1000リエルだけ買いたいんだけど、わかってんのかな?
と思ったら1000リエルでいいんでした、安っすいですね(^^)v

ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場_c0030645_22323143.jpg
メインはノムパン(バゲットサンド)がいいですね(^^ゞ
お姉さん、1本くださーい

ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場_c0030645_22322891.jpg
注文があるとバゲットにザクっと包丁を入れるところがステキなんですよね(^^ゞ
具を挟んで、最後にナマスをたっぷり入れたら2つに切って包んでくれます
お値段3000リエル:0.75ドルです

ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場_c0030645_22322505.jpg
あとひとつ、コーヒーも外せませんね(^^ゞ
お姉さん、ミルクコーヒーをテイクアウェーでお願いしますね
こちらも3000リエル:0.75ドルでした
ゲストハウスの部屋で野菜も一緒に盛り付けてみました

ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場_c0030645_10194.jpg
じゃーん!(^^ゞ
どうです、豪華じゃないですか(^^ゞ
これで合計1.75ドルですから嬉しくなっちゃいますね

ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場_c0030645_22322053.jpg
まずは、ソーセージから味見しましょうね

ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場_c0030645_22321753.jpg
せっかくなんで付けてくれた楊枝でイモをぱくり
旨いです(^_^)
大学イモをマイルドにした感じですね、やはり

ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場_c0030645_22321452.jpg
続いてソーセージも・・・
キャラブキみたいなのが付いてますがなんでしょうね
ガブリ・・・うーむ・・・
これソーセージじゃないんだけど・・・(^_^;)
バナナでした

ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場_c0030645_22321237.jpg
ほら、切り身もソーセージそっくりなんですけどね(^^ゞ
まあいいでしょう
それでも、今夜の食卓の輝きは変わらない・・・なんちゃって

ノンパン+偽ソーセージで絶好調@ポーサット市場_c0030645_22320987.jpg
さて、メインのノムパンの中身はこんなです
チャーシューが光ってますね
ガブリといってみると、カリッとしたバゲットの中からナマスが登場、そしてチャーシューその他の具材の味が染み出します
旨いわこれ!(^_^)
もうどんどん食べます
野菜も食べ、イモとバナナも食べ、ノンパンもかたずけて・・・お腹いっぱいだわ
てか、今日も食べ過ぎたか~(^^ゞ

by kimcafe | 2017-12-21 01:17 | カンボジア Cambodia | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe