今のとこ、最強の食堂飯はこれですね

2017年12月21日
今のとこ、最強の食堂飯はこれですね_c0030645_22142730.jpg
バッタンバンの中心地に2つの大きな市場があるんですが、そのうちのBoeung Chhouk Marketです
衣料品などの店がずらっと続く先に生鮮市場があり、その一角が食堂コーナーみたいになっています

今のとこ、最強の食堂飯はこれですね_c0030645_22142497.jpg
今日のランチですが、この間スカだった(バナナでした・・・)ソーセージにチャレンジしようかな~
いや、豚肉が旨そうです
お姉さん、豚肉に卵付けてくださーい(^^ゞ

今のとこ、最強の食堂飯はこれですね_c0030645_2258455.jpg
おお、いきなりですが来ましたね(^^ゞ

今のとこ、最強の食堂飯はこれですね_c0030645_22141373.jpg
この豚肉皿+ゆで卵でもう完成に近いのですが・・・
更にスープと漬物とタレが付きます
スバラシや~(^^)v

今のとこ、最強の食堂飯はこれですね_c0030645_22140436.jpg
これですよ、これこれ
甘辛の豚肉とご飯、それにタレもちょっと付けて・・・
旨いですね(^_^)
煮込んだゆで卵も贅沢感をいや増しますね

今のとこ、最強の食堂飯はこれですね_c0030645_22140106.jpg
そしてこの漬物がいつもながら、いい仕事をするんです
ぐぅ!(^_^)

今のとこ、最強の食堂飯はこれですね_c0030645_22135838.jpg
いつも値段分からず注文して、いくらか予測してみるんですが、この時の予測は1.75ドルでした
で、やっぱり覚えなきゃと思っているカンボジア語で、タライ・ポンマーン(いくら?)と聞いてみると
なんと4000リエル=1ドルでした(^^)v
これは嬉しい・・といかカンボジア最強飯じゃないの?
お姉さんは英語も上手でお勧めの店でございます

今のとこ、最強の食堂飯はこれですね_c0030645_22135405.jpg
ランチのあとは近くのカンボジアカフェでアイスコーヒーです
甘すぎずでいいんですが、ミルクコーヒーってないのかな?(^^ゞ
こちらも安くて1500リエル=0.375ドルでございました

by kimcafe | 2017-12-21 23:13 | カンボジア Cambodia | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe