犬も歩けばバイン・クオン・ノーンに当たる

2018年1月24日
犬も歩けばバイン・クオン・ノーンに当たる_c0030645_16004901.jpg
朝ご飯を食べようと某店を訪ねたんですが、なんと夕方からの営業らしいです・・・(^_^;)
仕方なく、辺りをぶらぶらして店を探します
するとこんな看板がありました
写真を見ると、ソフト春巻みたいな感じですね
BANH CUON NONGで画像検索してみると⇒banh cuon nong
おお、いですね(^^ゞ
ちょうど、お店のお姉さんもおいでおいでをしていますので、ここで食べていきましょう

犬も歩けばバイン・クオン・ノーンに当たる_c0030645_16004629.jpg
お母さんの後ろには、PIZZA AMOURと書いてあるが・・・ピザもやってるのかな?
あ、隣のカフェですか・・・(^^ゞ
なんか大きな鍋に秘密がありそうですが

犬も歩けばバイン・クオン・ノーンに当たる_c0030645_16004487.jpg
誘ってくれたお姉さんが、私のバイン・クオン・ノーンを用意してくれています
柔らかい春巻、腸粉みたいなものを皿に盛ったと思ったら、それを2つに切っています

犬も歩けばバイン・クオン・ノーンに当たる_c0030645_19362629.jpg
柔らかい春巻:腸粉みたいなバイン・クオンの上にハムというかパテのようなものがのっています
揚げニンニクがたっぷり添えられています
タレには唐辛子が入っています
そして、例によって野菜が一皿付いてきます

犬も歩けばバイン・クオン・ノーンに当たる_c0030645_16003884.jpg
この漬物もお姉さんが出してくれたものです(^^ゞ

犬も歩けばバイン・クオン・ノーンに当たる_c0030645_16003436.jpg
いかにも破れそうな皮なので、最初の一口はスプーンに載せてタレに浸けたんですが、隣の女性は箸で食べているので、真似して食べてみました
不思議です、破れないもんですね
旨いです(^_^)
腸粉みたいな皮のくにゅくにゅ感がたまらんです
唐辛子が入るとピリ辛でまた旨い

犬も歩けばバイン・クオン・ノーンに当たる_c0030645_16003148.jpg
で、野菜はどうするのか?
バイン・クオンを一緒に食べるんでしょうかね?
ミントみたいな葉っぱはいいですが、モヤシはバイン・クオンと一緒だと食べにくいですよ(^^ゞ
女性の様子を見ていてもよく分からないので、モヤシは別途にタレでいただきました

犬も歩けばバイン・クオン・ノーンに当たる_c0030645_16002690.jpg
あと、この漬物というか酢漬けが旨かったんですよね~
いくらでも食べられそうですわ・・・(^^ゞ
気になるお値段は・・・えー!?2万ドン=100円ですか・・・
旨くて安くて朝から幸せ(^^)v
WIKIバインクオン

Commented by くま猫くまち at 2018-01-25 23:20 x
Kimcafeさま 柔らかい春巻き?というか茹でた棒餃子?FBの記事ではもひとつよくわからなかったのですが、詳しい説明を有難うございます。美味しそうな様子が良く伝わってきます。

例によって山盛りの野菜類、特に酢漬けが美味しそうですね。

いま日本はこの冬一番の大寒波来襲ちう。関東も四年ぶりとかの16cm以上の降雪で、雪に弱いインフラで混乱中。三日たった今日も陽射しは明るいのに解け残った雪を渡る風の冷たいこと!

のんびりあったか美味しいベトナムを満喫ちうのkimcafeさまがつくずく羨ましい今日この頃。
Commented by kimcafe at 2018-01-25 23:34
くま猫くまちさん
ベトナム中部もけっこう寒いです
外人はTシャツだけどベトナム人はダウン着てたりします
毛布も2枚ですよ
明日はホイアンに移動しますが、まだフエ名物を食べ終わっていないという
ホント、ベトナムは食天国です(^^ゞ
by kimcafe | 2018-01-25 19:55 | ベトナム中部 Cent. Vietnam | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe