ノンカイ第1夜はクルアンナイとソムタム、カオニャオ

2018年2月12日
ノンカイ第1夜はクルアンナイとソムタム、カオニャオ_c0030645_16364291.jpg
本日、ラオスの滞在期限ぎりぎりでメコン河越えの国境通過をしてタイ・ブンカーンに入り、ノンカイのゲストハウスに落ち着きました
画像はタイ側の港に着いてイミグレへの階段を上るところでございます(^^ゞ
しかし、ノンカイに落ち着いたら妙に疲れてなにもする気が失せてしまいました

ノンカイ第1夜はクルアンナイとソムタム、カオニャオ_c0030645_16363953.jpg
夕食はヒョウちゃんお勧めのDDレストランに行こうと思って出かけたんですが、その前の屋台街につかまってしまいました(^^ゞ

ノンカイ第1夜はクルアンナイとソムタム、カオニャオ_c0030645_16363695.jpg
というのもこのお兄さんのVサインとガイヤーン他の焼き物のせいなんです(^^ゞ
屋台でも以外に少ないイサーン料理なんですが、ここならたっぷり味わえそうなんですもん

ノンカイ第1夜はクルアンナイとソムタム、カオニャオ_c0030645_16363228.jpg
ほら、焼き物の隣はソムタムでっせ
しめしめ・・・(^^ゞ

ノンカイ第1夜はクルアンナイとソムタム、カオニャオ_c0030645_16362987.jpg
しかし、メインの焼き物を何にするかは悩みますよ~
こちらはクルアンナイつまり内臓、モツでございますね
タイではこんなのを食べたことない気がします
実に旨そうですね(^^ゞ

ノンカイ第1夜はクルアンナイとソムタム、カオニャオ_c0030645_16362662.jpg
そして隣のコー・ムウ、豚の喉肉もたまらなく旨そうでしょ
うー悩みます
でも、コー・ムウ・ヤーンはいくらでも食べる機会があるのでここはモツにしておきましょう

ノンカイ第1夜はクルアンナイとソムタム、カオニャオ_c0030645_16362346.jpg
あと、サイクローク・イサーン、イサーンソーセージも1本いくかな・・・
いや、それは食べすぎでしょう
お兄さん、モツとソムタムとカオニャオちょうだい(^^ゞ

ノンカイ第1夜はクルアンナイとソムタム、カオニャオ_c0030645_022992.jpg
それいました(^^ゞ

ノンカイ第1夜はクルアンナイとソムタム、カオニャオ_c0030645_16361853.jpg
まずはソムタムから
うーん、旨い!(^_^)
激辛を予測していたんですが、あまり辛くないですね
ソムタム・タイ(ピーナツ、海老入り)だからか?
私を外人と見て手加減してくれたのか?

ノンカイ第1夜はクルアンナイとソムタム、カオニャオ_c0030645_16361569.jpg
モツの方はすこし焼けすぎのような感じです
でも、モツはこれくらいしっかり焼いたのがいいかも

ノンカイ第1夜はクルアンナイとソムタム、カオニャオ_c0030645_16361361.jpg
お兄さんお勧めのタレ、というか唐辛子に浸けて食べると・・・旨いです(^_^)
しかも、モツたっぷりで嬉しい~

ノンカイ第1夜はクルアンナイとソムタム、カオニャオ_c0030645_16361014.jpg
そしてカオニャオ、通はソムタムの汁にちょっと浸けて食べるんでっせ~(^^ゞ
うーん、美味しい(^_^)
なんかカオニャオばっかり食べてる気がしますけどね
ラオスの次がイサーンだから、それでいいのだ!
ああ、今日も食べ過ぎてしまいました
お値段はは水も入れて135バーツ=470円となぜか高かったんだけど・・・ま、いいか~

Commented by ヒョウちゃん at 2018-02-13 20:11 x
今夜はDDでしょうか。
DDだと、ビールつけて200バーツくらいだから、あまり変わらないような。
是非ともりゅういち君とお話ししてきてください。
Commented by kimcafe at 2018-02-14 23:53
ヒョウちゃん
昨日、DDに行ったんですが残念ながら、りゅういち君には会えずでした(^^ゞ
料理は旨かったです
by kimcafe | 2018-02-13 00:12 | ・タイ イサーン Esaan Thai | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe