VI CAFEでホイアン2大グルメとビアホイ

2018年1月26日
VI CAFEでホイアン2大グルメとビアホイ_c0030645_19570779.jpg
ホイアンには3大名物とか5大名物と言われるグルメ料理があるんです
到着早々にカオラウ Caolauという麺料理を食べたんですが、これが旨かったです⇒伊勢うどんルーツの根拠なし・・でもカオラウは旨かった
なんで、残りのグルメもいただいちゃおうとこの VI CAFEという店にやって来ました

VI CAFEでホイアン2大グルメとビアホイ_c0030645_19570331.jpg
まず目を引くのがこの看板です
FRESH BEER 1杯3,000ドンって・・・15円ですよ!?(^_^;)
なんぼなんでも安すぎませんかね
店のお姉さんに、「これってビアホイでしょ?」と聞いてみると、やっぱりそうでした
昔飲んだのは安すぎてポリタンクで出てきたヤツなんです(^^ゞ

VI CAFEでホイアン2大グルメとビアホイ_c0030645_19565906.jpg
店頭にメニューがあったのでお目当ての料理をチェックしましょう
えーと、カオラウ Caolauはさっき食べたやつですね
あとはこれか、ホワイトローズ White Rose 35,000ドン=175円
そして、フライドワンタン Fried Wonton 40,000ドン=200円
お値段もツーリスト向けの向けの店にしては安いんではないでしょうか・・・
お姉さんに夜また来ることを固く約束しました(^^ゞ

VI CAFEでホイアン2大グルメとビアホイ_c0030645_19565264.jpg
さて、夜に自転車で来てみるとけっこう混んでます
西洋人の観光客に人気の店のようですね
外の席には座れず中のテーブルに座りました

VI CAFEでホイアン2大グルメとビアホイ_c0030645_19564885.jpg
まずはビアホイです
うーん、軽くてスッキリ、旨いです(^_^)
これが飲みたくてホーチミンで探していたんですが、見つからなかったんですよね
ベトナムも所得が上がって過去のものになっちゃったのかと思ってましたが、再会できて嬉しいです(^^ゞ

VI CAFEでホイアン2大グルメとビアホイ_c0030645_19564454.jpg
まずはホワイトローズです
しゃれた名前は料理の色と姿から来てるんでしょうね(^^ゞ

VI CAFEでホイアン2大グルメとビアホイ_c0030645_19564199.jpg
タレに浸けて食べると、うん、旨いです(^_^)
プニュプニュの皮は米の粉ですね
中には海老、上にはフライドガーリックが載っています

VI CAFEでホイアン2大グルメとビアホイ_c0030645_19563853.jpg
こちらはフライドワンタンです
平べったい衣部分がデカい揚げワンタンですね(^^ゞ

VI CAFEでホイアン2大グルメとビアホイ_c0030645_19563403.jpg
赤いのはトマトでした
カリッときて美味しいです(^_^)
これまた赤いトウガラシソースがあったので、それも付けていただきましょう
ホイアン初日から3大名物グルメを食べられて、ラッキーな夜でございました(^^)v
自転車なんで酔っぱらわないうちに帰ろっと・・・
by kimcafe | 2018-04-11 21:33 | ベトナム中部 Cent. Vietnam | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe