ポカラレイクサイドでBBQの夜

2017年9月20日
ポカラレイクサイドでBBQの夜_c0030645_11114910.jpg
ポカラのレイクサイド・ロードからハラン・チョークを左折すると、BBQをやる店が並ぶ一帯があります
明日からムクティナート行という晩、その中の1軒で前祝を行いました(^^ゞ

ポカラレイクサイドでBBQの夜_c0030645_11114671.jpg
一番湖よりの店にしたんですが、なぜかというと焼いている彼がイケメン・・・じゃなくて混み具合がちょうどよかったんです(^^ゞ

ポカラレイクサイドでBBQの夜_c0030645_11114300.jpg
BBQの材料がいろいろ並んでいます
これを串に刺すみたいです
正確に言うと、セクワですかね(^^ゞ

ポカラレイクサイドでBBQの夜_c0030645_11114061.jpg
魚もソーセージもありますが・・・

ポカラレイクサイドでBBQの夜_c0030645_11113732.jpg
ここはBBQ、というかセクワですよね
チキンとバフをちょうだい(^^ゞ

ポカラレイクサイドでBBQの夜_c0030645_11113496.jpg
あと、これこれ、ネパールで一番旨いとお勧めをいただいた、ゴルカビールです
くわー!
久しぶりですね、旨い(^_^)

ポカラレイクサイドでBBQの夜_c0030645_11113161.jpg
あれれ、せっかくの串焼きを外して持ってくるんですよね
日本じゃ焼き鳥の串を外したら、価値ないよね
串からくぃっとやるところが旨いんだから(^^ゞ

ポカラレイクサイドでBBQの夜_c0030645_11112951.jpg
でも、まあいいです
旨いので(^_^)
しかし、やっぱ爪楊枝で肉を刺して食べるってどうなのかな

ポカラレイクサイドでBBQの夜_c0030645_11112666.jpg
続いて、チキンセクワもやっぱ外してありますね
金串だから、くぃっとやると熱いんでしょうかね
舌を火傷するとまずいもんね(^^ゞ

ポカラレイクサイドでBBQの夜_c0030645_11112493.jpg
でも、串を外してある方が食べやすいのは間違いないですよね(^^ゞ

ポカラレイクサイドでBBQの夜_c0030645_11112132.jpg
およよ
今日は肉が少ないのでお前の分はないよ
ごめんね~(^^ゞ

ポカラレイクサイドでBBQの夜_c0030645_11154508.jpg
イケメンのお兄さんは黙々とセクワを焼いていました
さっき写真撮らせてといったら、緊張してだめだったんだよね~
さーて、明日からのムクティナート行き、頑張ろっと(^o^)丿

Commented by ヒョウちゃん at 2018-05-11 22:34 x
世界的に見て、串焼き料理で串を外すほうが一般的なような。
串のまま提供するのは、マレーのサテとトルコのシシケバブあたりですかね。
インドのシークカバブも串抜いちゃいますね。
自分もシェクワは串のまま出てくると思ってました。
でも、食べてみたいです。
Commented by kimcafe at 2018-05-13 15:50
ヒョウちゃん
確かに串のまま食べるのは少数派のようですね
中国の羊肉串は金属だけどそのままだったよな~
インドは外しますね
サテーか、食べまくろう(^^ゞ
by kimcafe | 2018-05-11 22:20 | ネパール Nepal | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe