ペチャブリの夕食市場でカノムチーントートマン


2018年5月18日
ペチャブリの夕食市場でカノムチーントートマン_c0030645_15304964.jpg
ただいまバスでハジャイに移動中につき、ちょっぴり古いネタです(^^ゞ
ここはペチャブリの夕市というか夕食市場です
ローイエットにも似たようなのがありましたが、ここにくれば食事はなんでも選べますから便利ですよ~

ペチャブリの夕食市場でカノムチーントートマン_c0030645_15304416.jpg
ここはカノムチーン(素麺のような麺)の店です
そういえばロンリープラネットにペチャブリの郷土料理で、カノムチーンとトートマン(さつま揚げみたいの)というのが紹介されてましたね
ここで食べれるでしょうか?(^^ゞ

ペチャブリの夕食市場でカノムチーントートマン_c0030645_15303623.jpg
カノムチーンの麺の他にモヤシなどトッピング用の野菜が並んだ、普通のカノムチーン屋ですが・・・

ペチャブリの夕食市場でカノムチーントートマン_c0030645_15303084.jpg
あった、これこれ、トートマンです(^^ゞ
これでいけそうです
お姉さまにカノムチーンとトートマンをください、ここで食べていくよとお願いします

ペチャブリの夕食市場でカノムチーントートマン_c0030645_15302500.jpg
スープは何種類かあるんですが、ときどき超辛いのがあるんですが、それは避けたいです
お姉さんに相談すると、こちらのココナツミルク入りをお勧めされました
いいんじゃないでしょうか(^^ゞ

ペチャブリの夕食市場でカノムチーントートマン_c0030645_15302026.jpg
素麺のような白くて細い麺にスープがかかっています
ルークチンプラーが2つですね
これを後ろのテーブルでいただきます

ペチャブリの夕食市場でカノムチーントートマン_c0030645_15301512.jpg
トートマン、プラー【魚)でしょうね、は別皿に盛られてきました
旨そうです(^^ゞ

ペチャブリの夕食市場でカノムチーントートマン_c0030645_15301049.jpg
トッピングの野菜はテーブルにもあって、載せ放題です
しかし、生野菜を素麺みたいな麺に載せるんでそんなに食べられないもんなんです
残念(^^ゞ

ペチャブリの夕食市場でカノムチーントートマン_c0030645_15300592.jpg
おや、この野菜は初物ですね
細かく刻んだ野菜にちょっぴり塩味が付いて一夜漬けみたいな感じです(^^ゞ

ペチャブリの夕食市場でカノムチーントートマン_c0030645_12342193.jpg
トッピング完了です(^^ゞ

ペチャブリの夕食市場でカノムチーントートマン_c0030645_15295526.jpg
トートマンプラーから食べてみましょう・・・んまい!(^_^)
カノムチーンとトートマンプラーは合いますね、やっぱ

ペチャブリの夕食市場でカノムチーントートマン_c0030645_15295041.jpg
あと、一夜漬け風の野菜も食べやすくていいです(^^ゞ
高菜漬けはお決まりのようにありますが、単なる生野菜よりやっぱ漬物系の方がしっくりくるんですよね~
お代は50バーツ=175円でした
お姉さま、私がタイ語を少し話すのに興味をもったようで、「タイで働いてるの?」とか話しかけてきます
いい感じですが、フェーンの話はでなかったな~(^^ゞ

by kimcafe | 2018-05-25 12:44 | ・タイ 中部 Cent.Thai | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe