ハジャイの好運肉骨茶でやっぱバクテー

2018年5月26日
ハジャイの好運肉骨茶でやっぱバクテー_c0030645_11551127.jpg
ハジャイの2夜目です
今日は、「激旨!タイ食堂」に出ていたバクテーの店にやってまいりました⇒ハジャイで人気ナンバーワンの肉骨茶(バクテー)「好運肉骨茶(Chok Dee Tae Tium)」
そろそろ、マレーシアに向けて肉骨茶の練習ですよ(^^ゞ

ハジャイの好運肉骨茶でやっぱバクテー_c0030645_11550720.jpg
前の画像のところに行くと、中国語で飲茶を選べと話しかけられます
いや、私は中国人じゃない、肉骨茶が食べたいというと、納得してくれたんですが、ちょっと離れた方の店で食べるみたいです

ハジャイの好運肉骨茶でやっぱバクテー_c0030645_11550336.jpg
店内はやはり中国人の観光客が多いんでしょうかね
飲茶+肉骨茶がデフォルトみたいです

ハジャイの好運肉骨茶でやっぱバクテー_c0030645_11545901.jpg
実はこの店に来る前にドリアンを買ったので、匂いが広がって叱られないかちょっとビビッています(^^ゞ

ハジャイの好運肉骨茶でやっぱバクテー_c0030645_11545554.jpg
まず、レタスとパクチ、それにご飯が来ました

ハジャイの好運肉骨茶でやっぱバクテー_c0030645_11545041.jpg
お茶もきます
そういや飲茶の店だもんな(^^ゞ
で、肉骨茶です

ハジャイの好運肉骨茶でやっぱバクテー_c0030645_22325069.jpg
肉骨茶もさっきの店から熱々で届けられます
じゅわじゅわ言っています、旨そ!(^^ゞ

ハジャイの好運肉骨茶でやっぱバクテー_c0030645_11543860.jpg
こんな皮付き肉も入ってる~

ハジャイの好運肉骨茶でやっぱバクテー_c0030645_11543314.jpg
別添えのレタスはやっぱ入れるしかないでしょうね
熱も下がっていいかも知れないです(^^ゞ

ハジャイの好運肉骨茶でやっぱバクテー_c0030645_11542896.jpg
小さなご飯の茶碗に肉塊を載せてみましたが・・・


ハジャイの好運肉骨茶でやっぱバクテー_c0030645_11542337.jpg
やっぱ、肉を外して、野菜ものっけて・・・
タレもパクチーもかけて、いただきまーす
うん、旨いです(^_^)
肉が柔らかい~

ハジャイの好運肉骨茶でやっぱバクテー_c0030645_11541924.jpg
スープはこんな色ですが、意外とさっぱりです
肉骨茶には、黒系、白系とあるそうなんですが、これはどっちなんだろうか?

ハジャイの好運肉骨茶でやっぱバクテー_c0030645_11541535.jpg
さあ、2回目の肉のせです
今度は椎茸やレタスものせてみました
うまい、うまい(^_^)
てなことで久々のバクテーに大満足でございました
お題は130バーツ=455円です

ハジャイの好運肉骨茶でやっぱバクテー_c0030645_11541115.jpg
この店の名前ですが、最初のところには好運肉骨茶 チョークディー・ディムサムと出てるんですが、あとの店の看板には好運茶点 チョークディ・テーティアムとあるんですよね
どっちが正しいんだろうか?(^^ゞ

Commented by ピーガテー at 2018-05-27 08:20 x
黒肉骨茶、美味いですね。私のラーメンの嗜好も富山ブラックとか新福菜館とかのブラック系にシフトしています。
KLでは新峰、SGでは新興など黒肉骨茶の有名店がありますので是非。
Commented by kimcafe at 2018-05-27 23:24
ピーガテーさん
これからは肉骨茶一直線ですね(^^ゞ
KL:新峰、SG:新興ですか、頑張らせていただきます
by kimcafe | 2018-05-26 22:46 | ・タイ南部 | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe