ドリアン専門店で紅蝦 レッドプラウンの昼食

2018年6月6日
ドリアン専門店で紅蝦 レッドプラウンの昼食_c0030645_19552030.jpg
今日は自転車を借りてジョージタウン市内を散歩です・・はあはあ(^_^;)
昼時になり、「コムタの近くにドリアン屋がある」というヒョウちゃんの言葉を思い出し、自然とそちらに向かいます(^^ゞ
あ、あった!

ドリアン専門店で紅蝦 レッドプラウンの昼食_c0030645_19551106.jpg
ドリアン専門店でありながら、テーブルが4つ5つあります
しかもドリアンの品種を写真で紹介しているんです
これはいい店ですね(^^ゞ

ドリアン専門店で紅蝦 レッドプラウンの昼食_c0030645_19550536.jpg
日本語を話すおばさまに、飲み物ある?と聞くと、水しかないとのこと・・・
ホントに専門店です(^^ゞ
で、自転車疲れでのどもカラカラだったのでまずコンビニに向かいます

ドリアン専門店で紅蝦 レッドプラウンの昼食_c0030645_19550089.jpg
ゼロカロリーペプシを買って戻ると、おばさま曰く、「これはドリアンと一緒はだめだよ、水を飲んで・・」
おお、ドリアン+アルコールは禁と聞いてますが、タンサンもだめなのか?(^_^;)

ドリアン専門店で紅蝦 レッドプラウンの昼食_c0030645_19545683.jpg
じゃ、水を飲もう、ただだし(^^ゞ

ドリアン専門店で紅蝦 レッドプラウンの昼食_c0030645_08342479.jpg
さて、今日のドリアンは紅蝦 レッドプラウンでございます(^^)v
お値段20RM=580円とさすがにお高いです
私の旅行予算では食費は目安1日1050円なので、ドリアン係数が上がっちゃうな~(^^ゞ
よっし、準備万端!

ドリアン専門店で紅蝦 レッドプラウンの昼食_c0030645_16362972.jpg
どうですこの鮮やかな色
名前の通り少し赤みがかかった黄色です
ラップをとると、ぷーんと来ましたあの香りが~たまりませんね(^^ゞ

ドリアン専門店で紅蝦 レッドプラウンの昼食_c0030645_19543988.jpg
う、旨いです~(^_^)
皮がわりとしっかりしてます、そして中はとろとろクリーム状・・・
ん、まいわ(^^)v

ドリアン専門店で紅蝦 レッドプラウンの昼食_c0030645_19543328.jpg
こうして気軽にドリアンランチを楽しめるなんて、マレーシア旅行の醍醐味ですねぇ(^^)v
紅蝦 レッドプラウンは塊がしっかりした形なんですね
つまりひと房(?)が3つに分かれて、それぞれに丸い大きめの種があります
その種をしゃぶらずにいられませんね
えへへへ・・・(^^ゞ

ドリアン専門店で紅蝦 レッドプラウンの昼食_c0030645_19533344.jpg
もういっちょいく!
当然ですが、途中で止めるなんてできるわけがございません(^^ゞ
おばさまに、どう?って聞かれて、美味しいって答えましたとも
こちらの写真でドリアン品種帳第2部も作ってみました

ドリアン専門店で紅蝦 レッドプラウンの昼食_c0030645_16461820.jpg
ドリアン専門店で紅蝦 レッドプラウンの昼食_c0030645_19532321.jpg
最後におじさんと記念撮影
次は、「猫山王」か「黒刺」でいくぞ!(^o^)丿

Commented by ヒョウちゃん at 2018-06-06 21:42 x
なんか、ワタクシがご案内したところとは感じが違うんですが、まあいいや。
マレーシアではドリアン屋台はドリアンを積み上げてますからわかりやすいです。
でも、本当に種類がたくさんなんですね。
今のうちに楽しんでください。
シンガポールあたりではなかなか出会えないかもしれません。
Commented by fuyong37 at 2018-06-07 11:04 x
ドリアンの品種がそんなに沢山あるとは知りませんでした。
で・も・ね、、、「ムカデ」や「ひょうたん」ってネーミングセンスが凄すぎます。
あぁ~、私も食べたい。
Commented by kimcafe at 2018-06-08 00:16
ヒョウちゃん
ま、ドリアン専門屋台はたくさんございますから(^^ゞ
食いまくりますよ~
Commented by kimcafe at 2018-06-08 00:18
fuyongさん
ドリアン屋台も多いし、種類も多いみたいですね~(^^ゞ
「ムカデ」や「ひょうたん」そんなのあるんですか~
「300」とか「D102」みたいなナンバー系もあるんですね
お米の品種並みか
by kimcafe | 2018-06-06 16:49 | マレーシア Malaysia | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe