いちご生ジュースはこれでいいのか?

その1.2018年6月27日
いちご生ジュースはこれでいいのか?_c0030645_10135062.jpg
続いて、Luntaさんリコメンドです(^^ゞ
この地域は、いちごの産地らしく、従っていちごジュースが有名らしいんですね
バタゴールの店をでてぶらぶら歩いていると、ジュース屋がありました
イチゴはさすがに店頭にはならんでないですね

いちご生ジュースはこれでいいのか?_c0030645_10134743.jpg
しかし、いろいろあるメニュー(これは一部)を見てみると、ストロベリージュース1万ルピアというのがあるではないですか(^^ゞ
聞いてみるとできるとのこと、これは頼むしかありますまい

いちご生ジュースはこれでいいのか?_c0030645_10134412.jpg
お兄ちゃんが、冷蔵庫からイチゴを出してきてミキサーに入れます
冷凍かどうかは見ていなかったのでわかりません
砂糖を入れ、氷を入れてガーーッ!!

いちご生ジュースはこれでいいのか?_c0030645_10134198.jpg
おお、シールされてるんですね
しかも、ストロベリー・ビューティーとはしゃれてます(^^ゞ
・・・と、思ったらよく見ればスリーピング・ビューティーだった

いちご生ジュースはこれでいいのか?_c0030645_10133740.jpg
ジュースというより、スムージーみたいなもんですね
ちょうど暑くなってきたところなんで、旨いです(^_^)
イチゴの種がぷちぷちきます
でも、これが有名なバンドンの生いちごジュースでいいのか?

いちご生ジュースはこれでいいのか?_c0030645_10133480.jpg
その2.6月28日
さきほどのことです
夕食を食べた屋台街にもジュース屋があったので覗いてみます(^^ゞ

いちご生ジュースはこれでいいのか?_c0030645_10133148.jpg
するとやはりありましたね、イチゴジュース
お値段は1万3千と昨日よりやや高いので期待できそうです(^^ゞ

いちご生ジュースはこれでいいのか?_c0030645_10132986.jpg
こんな番号札というか番号棒をもらって席で待ちます
なんで製造工程は覗けませんでした
こういう気分は小学生の時のデパートの食堂でプリンアラモードを待ってたあの時以来かも知れませんよ(^^ゞ

いちご生ジュースはこれでいいのか?_c0030645_10132705.jpg
来ました
今度は・・・なんだっけ?
雪の女王?
要するにディズニーシリーズなんですね(^^ゞ

いちご生ジュースはこれでいいのか?_c0030645_10132477.jpg
ストローをぶっ刺して飲んでみると、冷たくて、甘くて、美味しいです(^_^)
でも、どうなんだろう?
って、美味しかったのでいいんですよね(^^ゞ
by kimcafe | 2018-06-28 23:39 | インドネシア Indonesia | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe