ディリでミーゴレン食べましたが・・・本当になにもないかもしれない

2018年7月12日
ディリでミーゴレン食べましたが・・・本当になにもないかもしれない_c0030645_23571480.jpg
今日の午後、東ティモールのディリの空港に到着しました
のんびりしてますね(^^ゞ
タクシーは高いのでミニバンで行こうとバス停まで歩きます
空港を200メートル離れるとこんな光景です

ディリでミーゴレン食べましたが・・・本当になにもないかもしれない_c0030645_23571154.jpg
ゲストハウスに付いて、さて街を探検です
といっても繁華街らしきところでこんな感じです
30分以上歩いて食堂・レストランは5軒あったでしょうか?
タイの街なら軽く50軒はあるところです
飲み物や菓子のスタンドはあるけど屋台も見かけません

ディリでミーゴレン食べましたが・・・本当になにもないかもしれない_c0030645_23570813.jpg
果物でも買いたいなと思って探したんですが、こんな天秤棒のおじさんが来ました(^^ゞ
みかんは小が4個、大が3個で50セントです
1個買いました
しかし、これだけの量を天秤棒で担ぐ必要あるのだろうか?

ディリでミーゴレン食べましたが・・・本当になにもないかもしれない_c0030645_23570505.jpg
ショッピングセンターというのがあったので入ってみます

ディリでミーゴレン食べましたが・・・本当になにもないかもしれない_c0030645_23570245.jpg
中はこんなです
ヘルメット屋と食堂とあとはなんだろう?
上にはゲーム屋があるみたいですが・・・(^^ゞ

ディリでミーゴレン食べましたが・・・本当になにもないかもしれない_c0030645_23565917.jpg
とりあえずこの食堂で食べていきますか(^^ゞ
日本から来たというと、とても友好的です

ディリでミーゴレン食べましたが・・・本当になにもないかもしれない_c0030645_23565729.jpg
しかし、料理はすべてインドネシア料理みたいですそして高い!(^_^;)
全部US$ですからね
*東ティモールはUS$を使用

ディリでミーゴレン食べましたが・・・本当になにもないかもしれない_c0030645_23565464.jpg
このエス・テー(アイスティー)が50セントです

ディリでミーゴレン食べましたが・・・本当になにもないかもしれない_c0030645_20494481.jpg
料理は無難そうなミーゴレンUS$3にしました

ディリでミーゴレン食べましたが・・・本当になにもないかもしれない_c0030645_23564900.jpg
テーブルに3本のソースがありますが、全部試してみますか
左がケチャップ、次がピリ辛チリソース、右は黒甘ソースでした(^^ゞ

ディリでミーゴレン食べましたが・・・本当になにもないかもしれない_c0030645_23564770.jpg
やっぱチリソースで食べるのが旨いみたいです(^_^)

ディリでミーゴレン食べましたが・・・本当になにもないかもしれない_c0030645_23564446.jpg
帰りには街で一番ぽいお菓子屋でケーキを買いました
3個でUS$1なので安く感じます(^^ゞ

ディリでミーゴレン食べましたが・・・本当になにもないかもしれない_c0030645_23564287.jpg
チョコレートスポンジの上にチーズをかけたやつ、旨いです(^_^)
でも、明日から何をすればいいのか真剣に悩まないとです
あと、WIFIが遅いのが困る
US$2で買ったSIMは激遅で使い物にならないです・・・とほほ(^_^;)

Commented by ヒョウちゃん at 2018-07-12 22:48 x
ま、ここからがkimcafeさんの腕の見せ所ですね。
とはいえ、本当に何にもなかったらがっかりですね。
ドルが基本っていうのが辛いですね。
インドネシアルピアを使えればいいんですが、そうもいかないですよね。
Commented by kimcafe at 2018-07-13 21:23
ヒョウちゃん
食べ物は高いですが、フアデッドくらいかな
地元食があるだけ、こっちの方が安いです
ホテルが10ドルで済んだので予算はOKですね
さて、見所がどれくらいあるのか?
作るしかないですね(^^ゞ
by kimcafe | 2018-07-12 21:06 | 東ティモール East Timor | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe