BAKSO食堂で魚定食いってみた

2018年7月13日
BAKSO食堂で魚定食いってみた_c0030645_23435986.jpg
夕食を食べようとディリの街の繁華街と思しき付近に出向きました
昨日ミーゴレンを食べたショッピングセンターの近くに2、3軒食堂があったはず・・・
ないな~(^_^;)

BAKSO食堂で魚定食いってみた_c0030645_23435791.jpg
こっちだったか?
ないな~(^_^;)

BAKSO食堂で魚定食いってみた_c0030645_23435463.jpg
お、あったあった、ここしかないみたいです(^^ゞ
BAKSO(肉を練った団子でスープや麺に入れる)の店ですが、他にもなにかできるはず

BAKSO食堂で魚定食いってみた_c0030645_23435103.jpg
上の皿は、左から魚、卵焼き、売り切れ・・・ですね
それにスープ2種ですか(^^ゞ

BAKSO食堂で魚定食いってみた_c0030645_23434887.jpg
こっちは、テンペの残り1枚、卵、チキン
以上ですべてのようです

BAKSO食堂で魚定食いってみた_c0030645_23434626.jpg
中に入ると、おお、けっこうお客さんいるんだ
安心しました(^^ゞ

BAKSO食堂で魚定食いってみた_c0030645_23434366.jpg
メニューはBAKSOとドリンクですね
BAKSOは昼に食べたとこなので、ここはやはりご飯物でいきましょう
NASI(インドネシア語でご飯)と言って、あとは魚とカレーのようなスープ、それにテンペを指差して注文しました(^^ゞ

BAKSO食堂で魚定食いってみた_c0030645_23434118.jpg
まず、スープが来ました
こっちは頼んでないんですが、自動的に付くようです

BAKSO食堂で魚定食いってみた_c0030645_216227.jpg
そしてご飯に注文の3品が載ってきました

BAKSO食堂で魚定食いってみた_c0030645_23433644.jpg
まずは、スープの中身を確かめます
これはジャックフルーツでしょうね
インドネシアでもよく食べるナンカの未熟な実の煮物のようです
味は薄いです

BAKSO食堂で魚定食いってみた_c0030645_23433315.jpg
カレーのような汁ですが、カレーの味はしないです
肉でもない
大豆か、とにかく豆のようなものですね
ご飯と一緒に食べると美味しいです(^_^)
ご飯が多いのでこのスープをお替りしたい感じ・・・

BAKSO食堂で魚定食いってみた_c0030645_23433105.jpg
そして焼き魚
ほとんど焼いただけですが旨いです(^_^)
イワシかと思ったらアジ・サバ系のようですね

BAKSO食堂で魚定食いってみた_c0030645_23432990.jpg
ジャックフルーツのスープに豆のようなものとサヤがあります
これっていつか疑問に思ったやつかもしれない
ジャックフルーツの未熟な種は柔らかくて旨いもんですね(^_^)

BAKSO食堂で魚定食いってみた_c0030645_23295183.jpg
さて、アイスティーを付けて気になるお値段です値段を言っているんですが分からないので、5ドル札を出すとおつりが
ひいふうみい・・・3ドル25セントあります
ということは1ドル75セント!
安くて素晴らしいお店でした(^^)v

明日のレストラン情報
タイ料理あった、ベトナム料理もあった、近くに安いBAKSO屋もあった、焼き鳥やもあった、中華は近くに3軒ある
・・・明日もなんとかなる(^^ゞ

by kimcafe | 2018-07-13 21:18 | 東ティモール East Timor | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe