辛いことがあったが昼ご飯食べて元気だそう

2018年7月14日
辛いことがあったが昼ご飯食べて元気だそう_c0030645_22042043.jpg
今日は東ティモール随一の観光地と言われるクリストレイ(元世界で2番目に高いキリスト像)に行って来ました

辛いことがあったが昼ご飯食べて元気だそう_c0030645_22041376.jpg
ところが帰りにトラブルが・・・!
タクシーと交渉して往復$10で行ったんですが、降りるときに$20だと凄むんです(^_^;)
途中で止めて写真を撮ったから(2分しかかかっていない)、クリストレイで帰りが遅かったとか理由を付けて・・・
$10札を渡して行こうとしたんですが、こいつが腕を押さえて放さないんです
意地でも払いたくなかったんですが暴力振るわれても困るので仕方なしに$20払いました
強盗だよ!なっとくできね~(>_<)

辛いことがあったが昼ご飯食べて元気だそう_c0030645_22042482.jpg
まあ、いつまでもうじうじしてても仕方ないのでランチといきましょう
メイン通りらしき(国会のそば)通りにちょっとした屋台街みたいのがあってお弁当を売っているんです
日本で言えばオフィス街の弁当車コーナーみたいな感じかな(^^ゞ

辛いことがあったが昼ご飯食べて元気だそう_c0030645_22044615.jpg
こちらのお姉さんのところに初めて見る野菜のおかずがあったので名前を聞いたら凄く長いでした
スマホにメモして、その野菜入りのお弁当を買って、バッチリだったんですが・・・メモを保存してないよ~(>_<)えーん
ま、仕方ないですね(^^ゞ

辛いことがあったが昼ご飯食べて元気だそう_c0030645_1756669.jpg
辛いことがあったが昼ご飯食べて元気だそう_c0030645_22045575.jpg
このお弁当はUS$1です
ご飯の見た目は赤飯そっくりです
米は長くてポロポロなんで味は違いますが、豆(小豆?ささげ?)の風味もそっくりです

辛いことがあったが昼ご飯食べて元気だそう_c0030645_22050213.jpg
1枚だけ載っている牛肉のカツがメインのおかずなんですが、なんせ小さくて薄いので長い名前の野菜のおかずがたよりです
これがけっこう美味しいです
でも、それもやがて足りなくなるので唐辛子の出番です
これがまた辛いんです・・・(^^ゞ

辛いことがあったが昼ご飯食べて元気だそう_c0030645_22050870.jpg
こちらも、お姉さんが正式の名前は・・・・と言ってたんですが
面倒くさいのでエス・チャンプルになっちゃいました(^^ゞ
お値段同じくUS$1です

辛いことがあったが昼ご飯食べて元気だそう_c0030645_22051513.jpg
パパイヤ、バナナいろんなフルーツが入っていてすごい旨いです(^_^)
これは価値ありますね
すっかり元気がでましたが、もうタクシーは乗りたくないわ

Commented by fuyong37 at 2018-07-15 05:42 x
>すごく長い名前
>正式の名前は…
どちらも、現地のテトゥン語もしくはポルトガル語でしょうか。
野菜は例えるなら何に似ていますか?
Commented by sukhumvit-asok at 2018-07-15 06:01
嫌なことがあってもそれは旅のスパイスだってことで忘れましょう。
スクムビット
Commented by ヒョウちゃん at 2018-07-15 14:23 x
凄く残念ですが、kimcafeさん自身はネタにするくらいなので、大丈夫かと。
ところで、東ティモールいつまででしょうか。
Commented by kimcafe at 2018-07-15 19:02
fuyongさん
これが日本の野菜には味も形も似てないんですよね(^^ゞ
2種の野菜の組み合わせみたいなんですが・・・
今日は日曜で休みだったので、明日聞いてこようかなと思ってます
Commented by kimcafe at 2018-07-15 19:03
スクムビットさん
ま、気にしてたらやってられませんよね(^^ゞ
しかし、ボラれるのしてもインドなら100ルピー=170円のところ、単位が違うんだな~
Commented by kimcafe at 2018-07-15 19:04
ヒョウちゃん
大丈夫でございます
東ティモールが意外とお金もかからないし・・・(^^ゞ
明後日、火曜の朝立って西ティモールのクパンに向かいます
by kimcafe | 2018-07-14 18:07 | 東ティモール East Timor | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe